HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
コップ袋
男の子のコップ袋。3つ。
cupfukuro.jpg

お弁当袋とセット販売です。

珍しく男の子のほうから製作~。
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
男の子の絵本バック
boysbag.jpg

男の子の絵本バックが 形になりました。
ちょっと地味だったかな・・・?
でも、小学校にあがっても使ってもらえるかな・・・??

気に入ってくれる方がいるといいな。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
うわばき入れ
うわばき入れ、作りました。
毎年、代わりばえしなくてスイマセン・・・。
うわばき入れじゃなくても、お友達のうちに遊びにいくときにもどうぞ~。

uwabakiire.jpg

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
男の子用の絵本バック
poteto1.jpg

この間、チーズケーキを貰った叔母からロイズのポテトチップス。

今では有名になったお菓子だけど、
初めて見たときには、ほんとに美味しいの??って思ったなぁ~。
今では、大好きなお菓子だけど・・・。

poteto2.jpg

男の子のグッズも作り始めました。
まだつなぎあわす前の状態だけど、こんな感じ。

ちょっと爽やかで
ちょっとかっこいい感じかな。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
バレンタイン
ハートの形のクッキー、いっぱい焼きました。
お菓子作りが苦手なので、無印のは楽チンでいいね~。
材料、計らなくていいし、お手軽。

baren.jpg

これは次女の友チョコ。

長女はチョコを溶かしてクッキーを混ぜて
クランキーチョコみたいなの作ってた。

そして私は買ったチョコ。
ほぼ自分で食べちゃうんだけどね。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[生活
絵本バック
絵本バック、作りました。

女の子の好きなもの・・・お花 水玉 レース いちご などを集めてみました♪

ehonnbag1.jpg 

ちょっとしたおまけ
おうちの形したネームタグ。

ehonnbag2.jpg

男の子のものは、これから・・・・
う~ん、苦手分野。

Posted by nao
comment:3   trackback:0
[HAND MADE
読書
縫い物の一休みに読み始めた本。

食堂かたつむり。

katatumuri.jpg

ずっと本屋さんで気になってはいたんだけど、読んでなかった本。

料理が趣味な人って羨ましい。
毎日、必ずやらなければならないことが
趣味だなんて 何ていいんだろうって思う。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[生活
チーズケーキ
お花好きな叔母の誕生日だったので 花束を持って行ったら
チーズケーキを 反対に貰っちゃった~。

ルタオのドゥーブルフロマージュ。
私が今まで食べたチーズケーキの中では 一番好きなチーズケーキ!
ほんとに美味しい♪

昨日今日と2日続けてケーキ食べて・・・
そりゃ~太るわ。

cheeze.jpg
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
ナチュキチ♪
今日は マンション友と キャトル・セゾン→ナチュキチ→ア・ラ・カンパーニュへ。

目的は ナチュキチだったから キャトルは ささ~っと見て何も買わずにナチュキチへ移動。
この間、リニュしたばかりの店舗だったから、混んでたよ。
ナチュキチ & ・・・・って変わったみたいなんだけど、
どこが いつものナチュキチと違うのかが わからないまま・・・。

主に食器を買いました。
ここにあると、どれも可愛く見えちゃう~。
あと友達が選んでたりすると、よく見えたりね。
かなり長い間、ナチュキチにいたよ。

ア・ラ・カンパーニュ、次回は雑貨も一緒に売ってるとこにいってみた~い。
ここの食器、どれも可愛いもんね。
お砂糖いれにしても、パンのかごも。

alaca1.jpg alaca2.jpg alaca3.jpg




Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
イベントのお知らせ
atelier moonさんにて(千葉県市川市)
spring×spring×spring

spring.jpg

3/3(水)~ 5(金)10:00~16:00

出展作家さん
・atelier le coeurさん(ブリザーブドフラワー、リース、コサージュ)
・bisco+さん(布物)
・HEART SMILE(布物)
・popohouseさん(布物・子供服)
・sweets nabiさん(編み物、布小物、焼き菓子)
・chimachimaさん(アクセサリー、ドイリー)
・小春さん(手づくり石鹸)
・Love Photo Love Scrapさん(スクラップブッキング)
・benn'y cafeさん(ベーグル)
・atelier moonさん(布コサージュ)

今回は、いつもの雑貨に加えて入園入学グッズも並びます。
お気に入りを探しにきてくださいね♪






Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
初雪
初雪。
夜から降り続いた雪。

積もるかなぁ~って思って、
買い物も前日に済ませておいたのに、たいしたことなかったな・・・

少し、屋根の上に積もったくらい。

yuki.jpg

次回のイベントの日程が決まったので、
近々、お知らせさせていただきますね。

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
| HOME |
