HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
ヨーヨーキルト
久しぶりにヨーヨーキルト。

yo-yo-1.jpg
リビングに。

yo-yo-2.jpg
玄関に。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
のんびり~
おうちでのんびり。

次女が、自分のクッションカバーを作りたいというので、
沢山のハギレの中から、お気に入りをさがして、
好きな形に切って、ちくちく・・・

ハート・お花・星型・・・・好きなものを並べていました。

ha-to.jpg

私は お土産でいただいたお菓子を食べながら、読書。
ほんのりマーガリン味が美味しいよ~。ありがとう♪

mimi.jpg

今日の読書は 銀色夏生のつれづれノート。
ginniro.jpg

銀色さんの本を、初めて読んでから かれこれ20年くらい。
つれづれノートを読むと元気になれる大好きな作家さんです。


Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
くみちゃんちで家飲み
ienomi1.jpg

昨日はくみちゃんちで家飲み~。
みんなで持ち寄りして。

子どもたちは、たこ焼き作り~。
haruくんのお兄ちゃんぶり、偉かったね。
最後に「ママたちにも」って作ってきてくれて・・・ありがとうね。

ienomi2.jpg

くみちゃんが ささ~ってパフェを作ってくれたよ。
こどもたちに・・・って作ってくれたのに、
なぜか、私が 食べちゃった。

中のスポンジも手作りで美味しかったよ。

すぐにうちに帰れる距離の家飲みっていいね。
また、やりた~い!楽しかったよ~♪



Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
写真集
naoki.jpg


本城直季さん・・・・写真家。

みなさんも、一度は見たことあると思うけど。
風景や人物が まるでミニチュアのように見える写真。

その写真をテレビで見てから、すごく興味を持ってたの。

その人の写真集が我が家にやってきた~。

義妹さんから 旦那さんへのプレゼント。
・・・だけど、私も嬉しい♪

ありがとう~。

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
TDL
pooh.jpg

昨日、TDLに家族で遊びに行ってきましたぁ。
夏休み中だから、しょうがないけど混んでた・・・・。

モンスターズインクのファストパス、パークオープンして15分でなくなるって・・・・。

でも乗りたかったから、並びました!
2時間50分待ちってでてたけど、2時間半かからないくらいだったかな。

モンスターズインク好きな私なので、楽しかった♪

欲を言えば・・・・ドアが 沢山でてくるシーン(わかる?!)
あのシーンを、再現して欲しかったなぁ。



何時間も並んでると、どうしても人間観察してしまう・・・
どんな関係なんだろうとか。
おしゃれな人、よぉ~っく見ちゃったりとかね。



Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
タイトルなし
20090820105426
桃のロールケーキ 初めて 食べたけど すごく 美味しい♪
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[未分類
タイトルなし
20090819145151
子どもが 休みだと なかなか ミシンに向かう気になれず…

家にいる時間は、読書してることが多いです。

早く ゆっくり 手作りしたいなぁ~。

この本は、王様のブランチで紹介されていた こわ~い話し。
あの番組で 紹介されていると 買いたくなっちゃうのです…
ハズレがなさそうで。

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[未分類
多肉植物
20090818094010
うちのベランダ 何がダメなのか すぐに 植木が 枯れちゃうの…

多肉植物だけが 元気…

名前がわからないけど お友だちに おすそわけしてもらった 多肉植物。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[未分類
HACHI
090514hachi02.jpg

家族で「HACHI」 観てきました。
このご主人さまを待ち続けてる はちの表情。
たまらなく かわいかった。
9年間も、待ち続けたそうですね。本当のはち。
せつないなぁ。
無償の愛と絆を感じるね。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
花菜っ娘
20090817211117
房総のオススメお菓子。
美味しいよ~。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[未分類
ろうそく作り
20090816123412
次女がワークショップで作った ジェルろうそく。
いるかが ボールで遊んでるとこだって。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[未分類
携帯から初
20090816004229
もっと気軽にブログ更新しようかなぁ…って思い、携帯から初投稿。
テンプレートも変えて。

前回のテンプレートと同じ方の作品♪
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[未分類
お返しのプレゼント
昨日の消しゴムはんこのお返しに、おでかけセットを作りました。

年長さんの女の子へ。
気に入ってくれると嬉しいな。

ポシェットと 色鉛筆と お絵かき帳。

odekakeset1.jpg odekakeset2.jpg

 
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
消しゴムはんこ
とめちゃんの お友達ひろちゃんの作品。

会ったことはないんだけど・・・・
とめちゃんちにあった ひろちゃん作の巾着がかわいくてね。

消しゴムはんこの感じも私好みで。

HEART SMILE のはんこ作ってほしいってお願いしたら、
その日に作ってくれたの。

ありがとう♪ 嬉しい♪

このおうちと一緒にラッピングしてあったんだよ~。
かわいいでしょ~!
私好み~♪

大事に使うね。

hanko1.jpg hanko2.jpg

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
イベントのお知らせ
yur*anさんにお誘いいただき、イベントに参加します。

nuno2.gif

「ITAMI MINI Natural MARKET」
8/8(土)9(日)11:00~17:00 

場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園

兵庫県伊丹市奥畑4-33

nuno2.gif

お近くの方、どうぞ、お出かけくださいね~♪

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
ホルダーネックワンピ
murasakihoruda.jpg


この間のホルダーネックの娘の服。
ちょっと前にワンピタイプも作りました。

やっぱり、こっちの長さのほうが好きらしく
乾くと着て・・・・って感じで、出番も多い。

嬉しいことだけど。

胸元の切り替えのところに入れたイニシャルテープと
ふっくらさせたポケットがお気に入り。

写真じゃ見えてないけど・・・。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
