HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
ホームクチュリエにて
ご無沙汰してました・・・・
あっという間に日にちがすぎ・・・・

今頃、ホームクチュリエのお話で、すいません。

ホームクチュリエは、手作りをしてる方たちの間でも、特別なイベント。
私も、毎年、楽しみにしています。

お持ち帰りした作品たち。
どれも、お気に入り♪

kutukawa.jpg kupubag.jpg torikagomini.jpg
kumasan.jpg sashe.jpg



Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
キャミチュニック
cyairokyami.jpg

キャミチュニック・・・・って言葉があるのかどうか、わからないけど・・・・。
ワンピより、短い長さのホルダーネックタイプの洋服を作りました。

最近、娘の洋服を作る時間がなくて、久しぶりでした。

長いスカートだと、タイヤ飛びが出来ない!とか言うから、
短い丈にしたのに、もう少し長くして一枚で着たかったみたいです。
重ね着するのは、暑いらしく・・・

今日は、近くの公園へ 虫取りに。
張り切って、バッタをつかまえてました。
かなり可愛いみたいです・・・

Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
MOTHER MOON CAFE と ティンバーヤード
夏休み前の最後のランチ。
MOTHER MOON CAFE と ティンバーヤードさんに のんちゃんとおでかけ。

ここのお店は、何年か前にどなたかのブログに写真がのっていて、
ずっと、行ってみたいと思っていたお店。

車じゃないと行けないところにあるから、
のばしのばしになっていて、やっと行けました!

mother1.jpg mother2.jpg
mother3.jpg mother4.jpg

オープンと同時くらいに着いたのに満席!
ここの場所で この人気はすごいなぁ。

お店の周りは、工場や倉庫ばかりで、
突如 現れるステキなカフェと雑貨屋さん。

外観からしても期待度大!

期待は裏切らなかったよ。

カフェを待つ間、雑貨屋さんを見てられるから、
待つ時間も、楽しかった~。

キレイに並べられた洗練された雑貨たち。
まったりとした時間が流れて・・・・いい感じ。

カフェのランチも、美味しかったよ~。
また行きたい!









 

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
Mio Craft
Grazie!Grazie!のようこちゃんと おでかけ。

13日に 雑貨やさんをオープンさせたsahoさんのお店に出かけてきました。

Mio Craftさん。
本八幡駅から、歩いて少しのところにあります。

写真 とらせてもらおうとデジカメ持っていったのに、
話に夢中になり忘れてしまった・・・。

sahoさんと話をしていると、
頑張らなくちゃ!!って、パワーをもらいます。
自分のやりたいことを、確実に実現していく力をもっているsahoさん。
形にしていくのって大事だな・・・って改めて感じました。

頑張らなくちゃ・・・・。

お近くの方、ぜひ 行ってみてくださいね~。


Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
日暮里  → in-kyoさん
昨日のこと。
日暮里から、蔵前にあるin-kyoさんへ。
こりんちゃんの運転でおでかけ。

お決まりの生地やさんでお買い物。
ちょうど、リネンがなくなってたから補充~。
自分用の服を作りたい気分(いつになるか、わからないけど・・・)


in-kyo1.jpg

in-kyoさん、初めての雑貨屋さん。
前に雑誌で見て行きたかったところ。

オーナーさんのこだわりが感じられるステキな空間。

雑貨屋さんのなかを、ウロウロ。
この時間が大好き。

むかしむかしの マッチの箱についてた紙モノを買ったよ。

in-kyo2.jpg

雑貨やさんで雑貨を選んでる時間以外は、
ず~っと、おしゃべり。
もっと、話したかったほど。

充実した楽しい一日でした!
ありがとう。こりんちゃん。





Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
「初夏からの手紙」 終了しました。

kannbann.jpg


2日間、無事終了することができました。

お天気が不安定な中、沢山の方に足を運んでいただき、
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

Grazie!Grazie!さんとの初めての二人でのイベントということで、
沢山、打ち合わせをして、色々なアイデアを出し合って、
今回のイベントの日を迎えました。

考えていくと、もっともっと・・・色々な案が浮かんできて、
まだまだ、やりたいこともあったのですが、
2人で、イメージしていたお部屋に近いものは
出来たのではないかと思っています。

お力を貸していただいた オーナーのeico*さん
Sweets nabiさん、ありがとうございました。
とても、心強かったです。

そして HEART SMILEとGrazie!Grazie!の作品を
お手にとってくださったみなさま、
ほんとにありがとうございました。






Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
1日目終了しました。
「初夏からの手紙」無事、一日目が終了しました。

雨の中、足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました。
初めは、お客様が来てくださるのか不安で、
緊張していたのですが、とても楽しく一日を過ごすことが出来ました。

けいちゃん、くみちゃん、のんちゃんも ありがとう。
とても嬉しかったよ。

今日は、充電切れのデジカメを持っていってしまい、
また写真がないのですが・・・(涙)
オーナーのeico*さんセレクトの雑貨が
新しく入荷しましたので、楽しみにいらしてくださいね。
シールやノートなど、可愛い雑貨が勢ぞろいしました。

nabiさんのお菓子も、一部完売してしまいましたが、
わずかだけ残っていますので、是非、自然な優しい味を
味わってみてくださいね。

それでは、明日、また新しい出会いを楽しみにしてます^^




Posted by nao
comment:1   trackback:0
[HAND MADE
初夏からの手紙~ちいさいお部屋~
futariten-net-heya.jpg

Special Guest /  sweets nabi ・ atelier moon


いよいよ、明日からになりました!
UP出来てなかった作品を まとめて紹介させてくださいね。

magnet.jpg minikago.jpg kagokago1.jpg
smokku.jpg matouchi.jpg danndann.jpg
keycase.jpg odekakeset.jpg sumokkuwannpi.jpg

今日は、納品日で、セッティングに行ってきました。
帰ってきてみたら、なかなかいい写真がなく・・・(涙)
Grazie!Grazie!さんのブログ、のぞいて見てくださいね。

明日、お天気が心配ですが、
どうぞ、お気をつけてお越しくださいね。



 


Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
