HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
パッチワーク
パッチワークのバネポーチと鍋つかみ。
やっぱり、パッチワークが好きだなぁ。
色々な生地、引っ張り出して、組み合わせ考えて・・・。
あっという間に時間が過ぎてる~!
たまに、時計が壊れてるのではないかと思うくらい・・・。

pochipochi1.jpg バネポーチ 

pochipochi2.jpg pochipochi3.jpg
二つ折りの小さな鍋つかみ。内側がパッチワーク。

明日は、アトリエムーンさんに納品に行ってきます!

 

Posted by nao
comment:1   trackback:0
[HAND MADE
ハギレセット
hagire.jpg
アトリエムーンさんのイベントまで一週間をきりました・・・。
今回は、ハギレの販売もあります!お楽しみに♪
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
女の子の絵本バック
女の子の絵本バックが出来ました。
大好きなおうちのアップリケ。
裏には、パッチワーク。

最近、ナチュラルな布モノを作ることが多かったけど、
こういう元気になる色を使った布モノは、
やっぱり好きだなぁ・・・って感じる今日この頃です。

girlbag1.jpg girlbag2.jpg 
girlbag3.jpg girlbag4.jpg


Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
うわばき入れいろいろ
uwabaki1.jpg uwabaki2.jpg uwabaki3.jpg uwabaki4.jpg
uwabaki5.jpg uwabaki6.jpg uwabaki7.jpg うわばき入れ

たくさん、出来ました。
うわばき入れとしてではなく、小さなバックとしても。

お気に入りを見つけてくださいね~。 


Posted by nao
comment:3   trackback:0
[HAND MADE
SOUP first anniversary 「gift」
昨日、ティラミスを作ってくれたMちゃんと
SOUPさんへ おでかけ。

soupsan1.jpg soupsan2.jpg
soupsan3.jpg soupsan4.jpg     SOUP first anniversary 「gift」

雑貨に囲まれて、SOUPさんのこの空間は、まさに癒し空間。
オープンされて、一年たつそうです。
これからが、ますます楽しみです・・・♪

nabisan.jpg  nabiさんの毛糸の小さなバスケットをお持ち帰り。かわいい。

他にも、ちょこちょこ紙モノ買ったり、マスキングテープ買ったり。



Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
ティラミス
cake1.jpg
友達のMちゃんが食後のデザートに、ティラミスを作ってくれたよ。
ふんわりしてて、美味しかったよ~。
これを機にお菓子作り始めたいと思ったけど、
きっと今日だけの気持ちだな・・・・。

また、Mちゃん遊びにきてね~。
また、よろしくね♪
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
男の子のうわばき入れ
男の子のうわばき入れです。
うわばき入れ以外にも、使えるように、
普通のバックの持ち手にしました。
沢山、活躍してくれるように。
shoseboy1.jpg shoseboy3.jpg
shoseboy4.jpg shoseboy2.jpg

アトリエムーンさんのブログにて、
次回のイベント  春の音 「haruno+oto 」に参加される作り手のみなさんの
紹介が始まりました。チェックしてみて下さいね~。

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
絵本
「くまとやまねこ」 作: 湯本香樹実 絵: 酒井 駒子

kumato.jpg

酒井駒子さんの絵が好きです。
静かに読みたい大人の絵本です。

最近、色々考えることが多く・・・
落ち込んだ気持ちを、前向きに考えることが
なかなか上手くいかないときもあるけど、
それじゃ、いけない!って思わせてくれる絵本です。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
男の子グッズ
男の子の絵本バックです。
boysgoods1.jpg boysgoods2.jpg
boysgoods3.jpg boysgoods4.jpg

定番のブラックウォッチと 深い緑色のブロックチェック。
どちらも数字の「5」がポイント。
男の子の絵本バック、後何点か作る予定です・・・
間に合うかなぁ・・・

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
おでかけ
smile.jpg
埼玉レイクタウンに娘二人と おでかけ。
広いとは、聞いていたけど、ほんとに広い・・・。
好きなお店もいっぱい入っていて、
どれもこれも欲しいものばかり。

ランチのデザートのプリンが可愛かったよ。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
