HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
一年のしめくくり
一年のしめくくり、福袋作りが終わりました。
OPEN SESAMEさんにて販売です。
納期を間違えて、最後の最後までご迷惑おかけしてしまい・・・・。
来年は、こんなことがないように・・・反省。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください・・・

今年もお世話になり、ありがとうございました。
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
小旅行気分?!
grazie!grazie!のようこちゃんと、おでかけ。
急に決まったおでかけだったので、
どこに行こうか、迷って迷って・・・。
「フィオーレ」さんという雑貨やさんに決定!

えいしんちゃんのおうちの近くだったので、
どんな感じか聞こうと軽い気持ちでメールしたら、
案内してくれあげるよ~っと言ってくれて、
一緒におでかけすることに♪

ほんとに、今日はありがとうね。
えいしんちゃんに案内してもらわなかったら、
あの場所には、たどり着けなかったな・・・。

enokido1.jpg eonokido2.jpg eonokido3.jpg
eonokido4.jpg eonokido5.jpg enokodo6.jpg

テーマごとに、小屋別になっています。
雑貨沢山!!っていう感じより、
素敵な空間を楽しむって雰囲気かなぁ。

雑貨屋さんをでた後、
えいしんちゃんオススメのパン屋さんに寄って
美味しそうなパンを沢山買って
えいしんちゃん宅へ。
雑貨沢山のおうち!
フィオーレさんより、雑貨やさんっぽい!

可愛いお部屋の写真、いっぱい撮ったのに、
なぜか読み取れない・・・。
悲しい・・・。
う~ん、紹介したかったぁ・・・。
いっぱい、撮らせてもらったのに、ごめんね。

いつものおでかけより、少し遠出だったので、
子どもたちも私達も小旅行気分で楽しかったよ。









 



Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
kashicoroさん
青空時間のこりんちゃんとおでかけ。
こりんちゃん宅→kashicoroさん。

こりんちゃん宅、センスのよさが所々に・・・・。
私の写真じゃ伝わらないけど。。。とても素敵だったよ。
korincyan1.jpg korincyan2.jpg こりんちゃんのおうち。


kashicoroさん
kashicoro1.jpg
・・・・ずっと行ってみたかったカフェ。やっぱり可愛い。私好み!
お料理も美味しかったよ。
デリランチ。小鉢に色々なお惣菜。
kashicoro2.jpg

デザートは、こりんちゃんオススメのクレープ。キャラメル味。
クレープの生地が香ばしくて、ほんとに美味しかったぁ。
また食べたい!!
kashicoro3.jpg

と~っても楽しい一日でしたぁ。
おしゃべりしすぎて、予定していた雑貨屋さんには行けなかったけど・・・。
また、次の楽しみもできたということで。

こりんちゃんとは、まだ知り合って日も浅いけど、
私がずっとブログを見させてもらっていたせいか、
最近お知り合いになったとは思えない不思議な感覚が。

また遊んでね~♪







Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
娘のスカート
娘のスカートを作りました。
3段のティアードスカートが、やっぱり好きだなぁ。
3dan1.jpg 3dan2.jpg

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
ソーイング ナチュリラ
久々に自分の洋服を作りました。
「ソーイングナチュリラ」のチュニックをちょこっとアレンジ。
fuku1.jpg fuku2.jpg 
襟元に沢山、ギャザーの入ったワンピース。
皮のボタンがアクセント。

fuku3.jpg fuku4.jpg
襟元にゴムをいれて、スモックに。
前立て部分に使った幅広のカットワークレースがアクセント。

ひとつの型紙で何パターンか作れちゃう優れものの型紙なんです。
襟元を変えたり、丈を変えたり、袖口を変えたり。
「ソーイングナチュリラ」 沢山使えそうです・・・
まだまだ、作りたい洋服がいっぱい♪




Posted by nao
comment:5   trackback:0
[HAND MADE
短大時代のお友達。
短大時代のお友達のうち、とめちゃんちに遊びにいきました。
アトリエムーンさんのイベントに遊びにきてくれた、よっちゃんと一緒に。
何年ぶりだったんだろう?
アトリエムーンさんで再会して、ゆっくり話しをしたのは、ほんと久しぶり。
よっちゃんは、パンもお菓子もプロ並みの腕前!
パンもお菓子も沢山作ってきてくれて・・・・ありがとう!
ほんとに美味しかったよ~。

とめちゃんちには、しょっちゅう行ってるのに、
なぜか今日だけ写真をとって。
それも、とめちゃんのカメラ借りてまで。
いつも、沢山、お料理作ってくれてありがとね~。
いつもお手伝いもしないで、しゃべってるだけで、ごめんよ~。

写真のお料理とパン、美味しそうでしょ~。
よっちゃんから、ベーグル。チョコ味とオレンジ味の2種。
フランスパン(これ家で作るの~?!って感じでしょ?)
かぼちゃプリンに、パンナコッタ(オトナなコーヒー味!)

とめちゃんは、マフィン。ブルーベリーとクリームチーズ味と紅茶の2種。
お料理も、パスタに、サラダにグラタンに。
あの手際の良さは、いつも感心するよ。

大きい声では言えないけど・・・被服科出身の私たちだけに、
話は、手作りネタがほとんど。
楽しかったね~。のんびり、おうちでっていうのもいいね。

rumi11.jpg rumi22.jpg rumi33.jpg とめちゃんちのクリスマス
rumi44.jpg rumi66.jpg rumi77.jpg rumi88.jpg

また遊んでね~♪



 


Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
蔵6330
ず~っと行ってみたかった「蔵6330」に 
くみちゃんと けいちゃんと ナオちゃんと出かけてきました~。
同じ市内でも、車じゃないと行けない場所にあって
なかなか行くことが出来なかったんだけど、
くみちゃんの運転のおかげでやっと、念願のお店に行くことができたよぉ。
ありがとうね♪

すご~っくいい雰囲気で、想像通り!
どこみても好きな感じ♪

kura1.jpg kura2.jpg kura6.jpg
kura3.jpg kura5.jpg kura4.jpg
kura7.jpg kura8.jpg kura9.jpg
 
オープンと同時に入ったのだけど、
お店を出るころには、お客さんが沢山待っていたよ・・・
まわりに何もないのに、この人気はすごいね。
また絶対行きたいなぁ~。


 
                               




Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
リース作り
今日は娘との約束通り、近くの公園へリース作りに出かけました。
日々花さんに教えてもらったミニリース作りが
すご~っく楽しかった娘は、大きなリースを作るのを楽しみにしてました。

針金に黙々と落ち葉を通す娘二人。
ri-su1.jpg
始めは、3人でそれぞれリースを作る予定だったのですが、
それが、なかなか大変で・・・・。
根気のいる作業でした。
結局、3人で1つのリースを作ることに。

素朴な素朴なリース。
日々花さんに教えてもらったシサル麻も挟みながら。
こんな感じのが出来ました。
ri-su2.jpg






Posted by nao
comment:2   trackback:0
[生活
クリスマスツリー
去年に引き続き、IKEAで、もみの木買いました~。
もう有名になったIKEAのもみの木。
1990円で購入して、クリスマスが終わったら、
IKEAのチケットで返金してくれるというシステム。
何より、もみの木を引き取ってくれるっていうのがいいよね。
嬉しいサービス♪

去年は、レシートなくしちゃってっていうか、
正確に言うと、とっておくことを知らなかった(笑)から
返金してもらえなかったの・・・(涙)

今回はそんなことにならないように、
壁にしっかりマスキングテープで貼っておいた。
これでなくすことはないな。

xmastree1.jpg xmastree2.jpg


Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
cohakoさんでお買い物。
cohakoさんでお買い上げしたもの。

baby.jpg donnguri.jpg
harigane.jpg miniri-su.jpg

左上:3brancoさんのベビーシューズ。ラッピングもすご~っく可愛かったの。
    白い木の箱にリネンガーゼ?が、またいい感じ。
右上:jingoさんの羊毛フェルト。本物のどんぐりにフェルト。
    このアイデアがすごいよね。
    小さくて可愛いんだけど、写真じゃ伝わらないな・・・。
右下:日々花さんの小さなワイヤーかご。
    錆びた感じが、素朴で可愛い。
右下:日々花さんのワンコインレッスンで娘が作った「手のひらサイズのリース」
    娘、かなりお気に入り♪
    私も作ればよかったなぁ・・・。

最近、小物を作っていたせいか
また洋服を作りたいなぁ~って思い始め
昨日は、短大時代のお友達と日暮里におでかけしてきました。
3人で布をた~っくさん買って、満足。
頑張って作らなきゃね~。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
| HOME |
