HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
cohakoさん「コハコで冬支度」
ずっと行きたいなぁって思っていた「cohako」さん
こりんちゃんにイベントやるみたいよ~って聞いて、これは絶対行きたい!!
・・・・と思って、Grazie!Grazie!のようこちゃんを急遽、誘って、おでかけ。
ちょっと遠かったけど、行ってよかったぁ~!
ようこちゃん、一緒に行ってくれて、ありがとう!
すごく、お気に入りの場所になりました。
kohakokanban1.jpg kohakokanban2.jpg kohakokanban3.jpg
kohako1.jpg kohako2.jpg kohako3.jpg
kohako4.jpg kohako5.jpg kohako6.jpg

ようこちゃんちの長男くんと、うちの次女は、
日々花さんのワンコインレッスン、ミニリース作りに夢中。
と~っても楽しかったみたい。
次のお休みの日に、今度は大きなリース作りたい!!ってやる気満々。
futari.jpg
カフェメニューも美味しかった~。
お天気もよかったし、外で食べるの大好き。
oishi.jpg
ほんとに満足な一日でした!
今度はイベントじゃない日のcohakoさんにもおでかけしてみたいなぁ~。

お買い上げした雑貨たちは、
また後ほど~。

 







Posted by nao
comment:8   trackback:0
[おでかけ
アトリエムーン&稲毛カントリーマーケットでお買い物
アトリエムーンさんでお買い物
piyopiyo.jpg eico.jpg graziegrazie.jpg
右:ぴよぴよガオーさんのサンタさん。
  羊毛で作ったサンタさんは、優しい雰囲気。

中:アトリエムーンのオーナーeico*さんのピアス。
  小さなパールが、ゆらゆらして可愛い。

左:Grazie!Grazie!のようこちゃんのピンクッション。
   一緒に納品したときから、気になってたピンクッション。
   この型、小さなパンを焼く型だそう。
   ちょこんとついてる ウサギのチャームが可愛い。
   
稲毛カントリーマーケットでお買い物。
inageinage1.jpg inageinage2.jpg
左:右側の木工。錆びた釘がいい感じ。

右:アンティークドイリーと英字のスタンプ。

それから、ちょっと長めの4連のフックも買ったよ。
そのままでも、いい感じなんだけど、スタンプ押したり、
なんか貼り付けたり、リメイクする予定。
出来上がったら、UPしま~す。


Posted by nao
comment:10   trackback:0
[おでかけ
「おうちですごすクリスマス」終了しました。
アトリエムーンさん「おうちですごすクリスマス」
3DAY SHOP終了しました。
HEART SMILEの作品を手にとって下さった皆さま、ありがとうございました。
そして、アトリエムーンのオーナーeico*さん、スタッフのみなさん、
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今日は、稲毛カントリーマーケットに くみちゃんとけいちゃんとおでかけ。
いつもそうなんだけど、友達が買ったものを後で見せてもらうと、
こんなのどこにあったの??欲しかった・・・って思う。
私、どこ見てたんだろ???って思うんだよね。
帰りに3人でランチ。
沢山笑って楽しかった~。

お買い物したものは,また後日・・・






Posted by nao
comment:8   trackback:0
[未分類
「おうちですごすクリスマス」
昨日から始まりました
アトリエムーンさんのイベント「おうちですごすクリスマス」に
遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございます。

私も、本日うかがわせてもらいました。
お買い物も、ちょこちょこさせていただいて・・・。
また、後日、紹介させてくださいね。

その後、アトリエムーンさんに遊びにきてくれた
青空時間のこりんさんとGrazie!Grazie!のようこちゃんと一緒にランチ。
オーナーのeico*さんオススメのお店に行ってきました。
波葉菜亭 随所にコダワリが感じられるお店で、
お子さんおことわりの落ち着いた雰囲気。
なので、ゆっくりお話も出来てよかったぁ。また行きたい!
食後に食べた最中が最高で、なんと最中をおかわりしてしまった!

hanami1.jpg hanami2.jpg hanami3.jpg
個室には 囲炉裏が。

アトリエムーンさん「おうちですごすクリスマス」は明日まで開催です。
closeが、14時になりますので、お気をつけくださいね。









Posted by nao
comment:5   trackback:0
[生活
アトリエムーンさんへ
アトリエムーンさんへ、Grazie!Grazie!のようこちゃんと納品に行ってきました。
納品のときに、ようこちゃんの作品を一足先に見れるのが毎回の楽しみ。
一目ぼれしたテッシュケースがあるんです。
すごくステキなの・・・
お互いに褒めあいながら(笑)の納品、お店に並べるのも楽しいひとときです

明日、お天気がちょっと心配ですが・・・。
暖かくして、お出かけくださいね!
みなさんのお気に入りが見つかりますように♪

atoriex1.jpg atoriex2.jpg



Posted by nao
comment:5   trackback:0
[HAND MADE
明日、納品です!
xmaskutu.jpg xmaskutu2.jpg
パッチワークの靴下

otona.jpg
ちょっと大人な靴下。旦那さんがプレゼント入れてくれるかも・・・。

kagokagokago.jpg
クリスマスオーナメント。かごに入れてお届け。

greenkorabo.jpg
今回もGrazie!Grazie!のようこちゃんとコラボ作品、作りました。
私がグリーンのセット。ようこちゃんがサシェ。お楽しみに♪

presento.jpg 
お買い上げいただいたお客さまに、ささやかなプレゼント。
小さな巾着の中に、飴が入ってます・・・貰ってね。

明日、納品に行ってきます!
お近くの方、遊びにきてくださいね♪


アトリエムーンさんにて
「おうちで過ごすクリスマス」
2008/11/25(火)~27(木)  10時~15時 (最終日の27日は14時closeになります。)








Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
X'mas ピンクッション
xmaskazari1.jpg xmaskazari2.jpg
ピンクッションを2つ重ねて、プレゼントのようなオーナメント。
ツリーにぶらさげても、棚にちょこんと飾っても可愛いよ。

クリスマスが終わったら、
赤い実と「merry chistmas!」のメッセージをはずして、ピンクッションに!

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
バック
batu1.jpg batu2.jpg
kuroshiro1.jpg kuroshiro2.jpg
上はアンティークレースをつかったバック。
(アンティークレース特有の染みがあります。ご了承ください。)
フリポンさんのイベントの時も
このレースに皮のクロスとメダイユを使ったバックを作りました。
この組み合わせ、一番のお気に入りなんです~。

下は、カットワークレースが綺麗な真っ白な生地。
デニムのような風合いの生地を組み合わせて
甘くなりすぎない雰囲気に。

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
「おうちですごすクリスマス」
お久しぶりです。

アトリムーンさんのイベントが近づいてきました。
クリスマス雑貨をちょこちょこ作っています。
去年のオーナメントより、ちょっと今年は大人っぽい感じかな??
去年のオーナメントを、Grazie!Grazie!のようこちゃんが飾ってくれました。
嬉しいな。ありがとね。
去年のと比べてみると、自分の作品の変化が見れて楽しい。
去年は今より、いっぱい色を使ってたなぁとか。
xmasibent.jpg今年のがこれ。セットにしてお届けします。(カゴは他のものになります)

久々におうちモチーフも登場
xmasouchi.jpg



Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
Queen Alice
叔母が大好きなレストラン、イクスピアリに入ってるQueen Aliceに行ってきました。
私の誕生日(だいぶ過ぎちゃったけど・・・)のお祝いにということで、ご馳走になっちゃいました。
今年で2回目のおでかけです。
alice.jpg alice2.jpg alice3.jpg
alice4.jpg alice5.jpg alice6.jpg
真っ白なインテリアが好きな叔母。
ここのQueen Aliceは、まさにそんな雰囲気。
真ん中に大きくお花がいけてあるんだけど、そのお花だけは、派手目。
「あのお花も白いのにしたら、もっといいのに~」って。
お料理は、もちろん美味しかったよぉ~。


 

  
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
えいしんちゃんから
かなり前にプレゼントしてもらってたんだけど・・・
紹介するのが遅くなっちゃってゴメンネ。えいしんちゃん
えいしんちゃんと、いつか交換こしたいねって約束してたのに、
先に私だけ、もらっちゃって・・・。
ありがとね~。

eishin.jpg ポットホルダー。すごく綺麗に編めてるんだよ。このお花の形が好き。

私からの分、首をなが~っくして待っててね。ごめんね。

その時のお買い物。
kawanek.jpg
ステンドグラスの中にレースとイニシアルが入ったプレート。
たまたま、「N」があったの~。
皮とレース、メダイユを一緒につけてネックレスにしました。

そして、昨日フリポンさんに伺ったときに見つけたお気に入り♪
kutumoku.jpg7センチの木靴。この可愛い丸み、私の写真じゃ伝わらないな・・・。可愛いんだよ。







Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
くみちゃんから
お隣のくみちゃんから、
「20世紀少年」借りたお返しにって、お菓子をいただいたの。
メレンゲのチョコサンド。
お菓子作りを全くしない私には、
どうやったらこんなに風に作れるのかもわからない・・・。
コーヒーにぴったりで、美味しかったよ~!

けいちゃんにもクッキーいただいてたのに、
写真もとらずに食べちゃって、紹介もせずにごめんよ~。
けいちゃんのクッキーも、美味しかったからね~。

okaoka.jpg

Posted by nao
comment:1   trackback:0
[生活
次回イベントのお知らせ
次回イベントのお知らせです。

アトリエムーンさんにて
「おうちで過ごすクリスマス」
2008/11/25(火)~27(木)  10時~15時 (最終日の27日は14時closeになります。)

kutu1.jpg
今回は、バックやポーチなどの他に、クリスマス雑貨も用意する予定です。
くつしたや、ツリーのオーナメントなど。
クリスマスを盛り上げるアイテムを考えています。
是非、遊びにいらしてくださいね♪


そして、フリポンさんでお買い上げさせていただいた作品。
ほんとは、もっともっと欲しいもの沢山あったんだけど・・・。
tricosan.jpg kaori.jpg
左・tricoさんのリース。イベントのたびに狙っていたtricoさんのリースが買えて嬉しい♪
右・sue.さんのサシェとfrankincence-styleさんのプレート。

sue.さんのサシェ。すっごくいい香りなの。sue.さんのセンス、大好きです!
frankincense-styleさんのプレート。以前のイベントで、アルファベットのプレートを
お買い上げして、ネックレスにしています。
この質感、数字・英字好きな私にはツボの作品です。
また、ネックレスにして使いたいです。

今回参加された作り手さんたち、
みなさん、とてもステキな方たちばかりで、
いい刺激になりました!
ほんとにありがとう♪
Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
ありがとうございました!
fri*fri petite marche vol.2『冬のたより』 無事終了いたしました。
お天気が不安定な中、足をお運びいただいたみなさん、
ほんとに、ありがとうございました。

オーナーさん、tricoさん、作家さん、お世話になりました。
この場をおかりして・・・ありがとうございました。
私自身、とても刺激になったイベントに参加できたことを嬉しく思っています。

ちょこちょこ、お買い物もさせていただきました。また後日、紹介させてくださいね。
次回のイベント参加の予定も、その時、お知らせしたいと思います。

friibent1.jpg friibent2.jpg friibent3.jpg











Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
いよいよ明日。
フリポンさんのイベント、明日はやっぱり雨なのかな・・・
青空市なので雨が降ったら、延期になります。
8日 と 11日の開催になります。
明日の朝、フリポンさんのイベントブログにて
確認してからおでかけ下さいね!イベントブログ→

残りの作品の紹介です。
お気に入りがみつかると嬉しいなぁ。

pinkagi.jpg pinkagi2.jpg
pinkagi3.jpg pinkagi4.jpg

そしてGrazie!Grazie!さんとのコラボ作品。
何度も何度も話し合って、2人のお気に入りのものが出来上がりました。

grazie.jpgGrazie!Grazie!さんのラベンダーのふんわりサシェ。
nao.jpgHEART SMILEのグリーンセット。
しばらくグリーンを飾って大きくなってきたら、小物入れとして使って下さいね。

nekku.jpg皮を使ったネックレス。これは、Grazie!Grazie!さんとHEART SMILE、それぞれ作りました。
すべて、違うものが入っています。お楽しみに・・・♪

グリーンは3種類。
ワイヤープランツ・ピレアグラウカ・フィッカスプミラです。
グリーンが入った持ち手つきの小物入れは、中布はすべて違うものになってます。
どんな布かは、見てからのお楽しみ♪

green.jpg green2.jpg
 
それでは、明日。
雨が降らないことを願って・・・。


















Posted by nao
comment:0   trackback:0
[未分類
フリポンさんのイベント作品
ご無沙汰していました。

フリポンさんのイベントが、近づいてきました!
今日は、Grazie!Grazie!のようこちゃんと一緒に納品に行ってきました。

まだ載せていない作品、紹介させてくださいね。
アンティークレースを使ったり、
チャームを使ったり、お気に入りのものばかりです。

ibento1.jpg ibento2.jpg ibento3.jpg
ibento5.jpg ibento6.jpg ibento4.jpg
ibento7.jpg ibento8.jpg ibento9.jpg

残りは明日、また紹介させてくださいね。
よろしくお願いします!


frifri.jpgfrifri1.jpg
私もお客さんとして、と~っても楽しみにしてるイベント。
金曜日に遊びに行く予定です。
お近くの方、遊びにきてくださいね♪





Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
