HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
ギャザーバック
ギャザーが沢山はいった、横長のバックを作りました。
ちょっと甘い雰囲気のバックに、
皮とコインのブローチをつけて、アクセントに。
yokonaga1.jpg yokonaga2.jpg

 
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
タディングレース
もうひとつ、タディングレースを使ったバックを作りました。
バックの色、写真だとわかりにくいね・・・。
深い茶色です。今の季節にピッタリな色です。
cyata1.jpg cyata2.jpg cyata3.jpg

新しい形のバックを作ろうと思い、縫ったり、ほどいたり。
う~ん、可愛いかも・・・と形が決まって、
出来上がりに近くなったころ、なんか・・・・違う。
最後の最後で、イメージが違うとガッカリ。
最後まで縫っちゃうと、ほどく気にもなれず、そのままの状態。
新しい形が、自分のお気に入りになるまでは、難しい。


 
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
ガラスケースの雑貨
case1.jpg
リビングに置いてあるガラスケースの一番上の段。
一度、雑貨を飾ると、そのままにしちゃうことが多い・・・。
マメな人は、季節ごとに変えたりしてるよね。多分。

今のマンションに来て一年半くらいなんだけど、
前のマンションの時は、今よりもポップな雑貨が好きだったの。

ペッツとか、ハッピーセットのおまけとか、キンダーサプライズ(わかるかな??)とか、
いっぱい部屋に飾っていたの。今は、考えられないな・・・。

それでも、ほんとにシンプルな雑貨が好きな人に言わせたら、
うちのインテリアはカラフルな方かなぁ。

シンプル過ぎず、カラフル過ぎずほどよい感じが好きだなぁ。

今日は、「容疑者Xの献身」を見てきました。
原作もすごく面白かったので、映画を見るのがすごく楽しみでした。

原作と映画・・・・原作のが面白いと感じるときも多々あるのだけど、
「容疑者Xの献身」は、ほんとにどっちも面白かった!!





Posted by nao
comment:0   trackback:0
[インテリア
ピンクのカボション
この間、緑色のカボションを使ったバックを紹介しましたが、
薄いピンク色も一緒に買いました。

このピンク色、買ったときに黒と合わせたいなぁと思っていました。

甘くなりすぎず、大人可愛いイメージで。

pink1.jpg pink2.jpg

fripon-friponneさんのイベントが近づいてきました。
イベントブログも、のぞいてみて下さいね~。
よろしくお願いします!


Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
タティングレース
タティングレースを使ったバックを作りました。
バテンレースが今みたいに、出回ったときも、かわいい!って思ったけど、
このタティングレースは、バテンレース以上に好きかも。
この繊細な感じが好き。

タティングレースが目立つように、シンプルなバックにしました。

teting1.jpg tating2.jpg tating3.jpg


Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
緑色のカボション
緑色のカボション。
買ったときから、この緑には、紫か茶色を合わせたいなぁって思ってました。
茶色の組み合わせも捨てがたかったのだけど、紫と合わせてみました~。

midorikazari1.jpg midorikazari2.jpg midorikazari3.jpg





Posted by nao
comment:3   trackback:0
[HAND MADE
下駄箱
昔、学校で使われてた下駄箱をオークションで買いました。
ボックスがいっぱいで、生地も入れやすいかなぁって思って。

長女、この下駄箱を見て、目が点・・・・だったみたい。
これのどこがいいの??で始まり、
なんでママが買うのって、いつもペンキが剥げてるの??
学校で使われてたなんて、怖すぎる・・・って。

getabako1.jpg  getabako2.jpg

getabako3.jpg  getabako4.jpg

 
Posted by nao
comment:7   trackback:0
[生活
ポーチ
先日作ったポーチと同じ形のものを、作りました。
藤色に引き続き、このポーチも紫色がポイントになってます。
刺繍が可愛いです。
murasakishisyuu1.jpg murasakishisyuu2.jpg

今日は、短大時代のお友達3人でお買い物。
趣味が似てる3人なので、同じ服を気に入って、
かわりばんこに試着したり・・・昔もこんな場面があったな、たしか。
絶対、これ似合ちゃうよ!って思ってた服が、全く似合わず、私はなにも買えず・・・。
ちょっとガッカリ。
おまけに、あの後、自転車パンクしてたんだよ・・・。


Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
藤色のポーチ
アンティークレースを少しだけつけて、無地の藤色と チェックの藤色。
皮の持ち手を付けたから、バックの中で探しやすいかなぁ。

fuziiro1.jpg fuziiro3.jpg

義母と義父からのプレゼント。
高さ60センチくらいある大きな鳥かご。
中にアジサイのドライと ろうそくを入れて。
鳥かご好きな私に、と~っても嬉しいプレゼント♪

torikagobig.jpg


Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
バネポーチ
バネポーチを作りました。
この間のアンティークフェアで買った、
「H」のイニシャルモノグラムとアンティークレースを使って。

banebanebane1.jpg
        
          stanp.jpg 裏は皮にスタンプ。





Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
ペンケース?ポーチ?
ペンケースのようなポーチ?
ポーチのようなペンケース?
・・・が出来ました。

pen1.jpg  小花柄の生地って、生地屋さんで気に入っても
             実際に使ってみると、しっくりこない場合も結構あるんだぁ。
             この小花柄は最近の小花柄の中で、一番のお気に入り♪
         pen2.jpg
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
新宿アンティークフェア
ナオちゃん と けいちゃん と一緒に 新宿アンティークフェアに出かけてきました。

待ち合わせ時間を決めて、それぞれ好きなところを見て回ることして、
なんやかんや、1時間半くらい見てたかなぁ。
アンティークレースが欲しかったので、そればっかり見ていたら、
あっという間にナオちゃんとけいちゃんと 約束していた時間に。。。

お昼を食べながら、お互いに買ったものを見せ合って。
その時間が楽しいんだよね~。
ナオちゃんもけいちゃんも、雑貨を沢山見てるだけあって、
自分にあったものを選んで、大きなものも買って、羨ましい・・・。

アンティークレースばっかり買ってた私は、なんか物足りなくなって。
頭にずっと残っていた雑貨がもう一度見たくなって、再び会場へ・・・。

もう一度見ると、やっぱり好きだなぁ・・・

で、買ちゃいました!
もう一度、見に行ってよかったぁ~!

hakari1.jpg hakari2.jpg

高さ10cmくらいの手紙の重さを量る「はかり」

ナオちゃん、けいちゃん、すっごく楽しかったよ~。ありがとう。



Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
バック
一日、おうちでミシンしてました。
フリポンさんのイベントまで、一ヶ月をきり気持ちが少し、焦ってます・・・。
でも、大好きな雑貨やさんのイベント、
楽しんでその日を迎えられたらなぁって思っています。

今日はバックを作りました。
この間のバックは、ワンピースみたいなバックでしたが、
今日のバックは、スカートみたい。

作ってる間、何度も、娘にスカート作ってるの?って聞かれ、
何度も、バックだよ。って答えてました・・・。

kawabag1.jpg kawabag2.jpg
kawabag3.jpg kawabag4.jpg




Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
プレゼント
Tちゃんのおうちにけいちゃんと遊びに行きました。

toto.jpg
Tちゃんがランチとお菓子を作って待っていてくれました。
ハヤシライス、写真にとるの忘れて食べちゃったよ~。
お料理とお菓子作りが得意なTちゃん、おいしかったよ~。
ありがとうね。

けいちゃんが私とTちゃんに用意してくれたプレゼント、すごく可愛いの~!
私にはネックレス。Tちゃんには時計。
どっちも手作りなんだよ~。可愛いでしょ~!
雑貨や洋服、沢山、可愛いもの見てるだけあって、さすがの出来ばえ!
着けていたネックレスをとって、その場でけいちゃんが作ってくれたネックレスつけちゃった。
ほんとに、嬉しかったの~。
boocyan.jpg
グリーンも好きだし、鳥のチャームも好きだし、皮にレースも好きだし。
ありがとう。大事にするね!

booboo.jpg
こういうのってバランスが難しいんだよね。
可愛いでしょ~。
けいちゃんのセンスは世に出さないと勿体ない!






Posted by nao
comment:2   trackback:0
[生活
昨日のイベントで。
お買い上げしたお気に入りの雑貨たち。

atelier bloom*さんのアジサイのクロス。スワロフスキーのサンキャッチャーもセットになってます。
以前、ホームクチュリエの時に買い逃してしまったatelier bloom*さんの作品。
今回は絶対に買うぞ~って気分で、すぐに決めました。
私の写真なんかでは、伝えきれない、繊細で存在感のあるリース。

bloom.jpg 
大好きな白いアジサイ。かわいいでしょ~。
まだ、飾る場所を決めれずにいるのだけど、
嬉しくて何回も見てしまいます・・・。

hand works.さんのワイヤーのクロス。
こんなにシンプルなのに絵になってしまうところがすごい。
真っ白いところに、このクロスだけを主役にして飾りたい感じ。
そして、うさぎ小屋さんの木のトレイ。
皮使いがハードな感じで気に入りました。
壁にかけて、小さな雑貨を飾る予定です。
handworks.jpg

printempsさんの蜜蝋ろうそく。
これはsoupさんでお買い上げ。
rousoku.jpg
小さなロウソクが4本。
使わずにこのまま雑貨として飾っておきたい雰囲気。
printempsさんのクロスステッチは、ほんとに凄かったです。
あんなに細かく刺繍できるなんて、ほんとに尊敬!
刺してるところ、見てみたい・・・。

沢山の作家さんの作品をみて、とても刺激を受けた一日でした。
フリポンさんのイベントまで、あと一ヶ月、頑張らなくては!






    
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[おでかけ
coco wa cafeさん & soupさん
coco wa cafeさんにて開催されたイベント「ラ・リューシュ」に
ようこちゃんとakeちゃんと出かけてきました。
coco wa cafeさんは、所々にアンティークがさりげなく飾られていて、
お手本にしたくなるようなインテリアが詰まったカフェです。

今日は、沢山の作品が勢ぞろい。
近くに公園があったので、子どもたちはそこで遊ばせて
ゆっくり作品を見ることができました!

クチュリエのときには、後になって「あれ買えばよかった・・・」なんて
後悔ばかりだったので、今回は、気に入ったものは即買い!

明日、また紹介しますね~。
すごく可愛いんです♪
coco1.jpg coco2.jpg coco3.jpg
coco4.jpg coco5.jpg coco6.jpg

coco wa cafeさんを満喫した後、soupさんへ。
同じ日に、soupさんでもイベントがありました。

Vert Clair ヴェール・クレール~手作りマルシェ~
so1.jpg so2.jpg
so3.jpg so4.jpg

いつものsoupさんの雑貨+手作り好きなママさんたちのイベント。
丁寧に作られた作品が並び、ほんわかした暖かい雰囲気。

手作りってやっぱりいいなぁ~って感じられる一日でした。

明日、2つのイベントで購入した雑貨の紹介しますね♪













Posted by nao
comment:6   trackback:0
[おでかけ
「てくてく、秋のさんぽみち」
natulinneさんのイベント「てくてく、秋のさんぽみち」に
けいちゃんと出かけてきました。
natulinneさんのご自宅でのSHOPだったので、インテリアも楽しみのひとつ。
小さなビンに、さりげない緑や、お子さんの絵も素敵にディスプレイされてました。
na1.jpg na2.jpg
na4.jpg na3.jpg
美味しそうなパンや陶器、魅力的なものが沢山。
かごをふたつと、左下の写真の数字のプレートをお持ち帰りしました。
tricoさんのリースも欲しかったんだけど、もうすでになく・・・。残念。

イベントの帰り道、けいちゃんと自宅SHOPやりたいね・・・って話題に。
レジとかって言ってたけど、もちろんメンバーに入ってるからね~。
いつか、やりたいね!






Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
イベントのお知らせ
furi.jpg

大好きな雑貨やさん fripon-friponneさんのイベントに参加します。
お近くの方、遊びに来てくださいね!

イベントブログ→
参加される作家さんの作品が、更新されます。
のぞいてみてくださいね~。

よろしくおねがいします!
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
