HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
ベランダガーデン
ベランダガーデン・・・って言うほどでもない まだまだ普通のベランダ。
最近、ちょこちょこベランダをいじってます。

先週の土曜日のこと。
車に乗れない私は、自転車で近くのホームセンターに2往復して
土を運んで、植木鉢を運んで、お花を運んで。
こういう時は、ほんと自分に免許がないことが悔やまれる!

買ってきたものは、その日に仕上げたいので
遅い時間まで花台にペンキ塗ったり、組み立てたりしてた。
途中でご飯食べたりはしたけどね。

その間、お隣のくみちゃんちのぴよくんと とんとんくんが、
ベランダの仕切りの下から覗いてて、その姿がすんごく可愛い!
お顔が半分見えてて、からかうと大笑いしたり、寝たふりしたりして(笑)
楽しかったよ~。
beranda.jpg
ぞうさんのジョウロは今日買ったの。かわいいでしょ~。

kupusann.jpg
kupuさんのところからきたサボテンも沢山、芽が出てきました。
kupusan.jpg始めはこんな感じ。




Posted by nao
comment:6   trackback:0
[生活
学園祭
gakuennsai.jpg rouka.jpg

中高の6年間通った学園祭に行ってきました。なんやかんや20年くらい前・・・・

建て増ししたり、私達が通っていた頃とはちょっと違う景色だけど、
この景色は校舎側から毎日見ていた景色。

ほ~んと懐かしかったなぁ。

右側に見える大講堂がもう少しで取り壊しになるそうで
その見納めに行ってきました。
この講堂は、吹奏楽部に入っていた私達の練習場所でもあり
発表の場でもあり、とても思い出深い場所でした。
中に入ってみると、そのときの匂いも一緒で、
この講堂で毎日練習していた日が、つい最近のように感じました。

昔の話って、ところどころ忘れていて、
友達それぞれ、覚えてるところが違くて面白い。
みんな、覚えておきたくないような出来事はいつの間にか、抹消されてたりね。
あんなに長い期間、学校に通っていたのに、校舎の構造があやふやだったり。

またみんなで集まろうね!
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
キッズポシェット
pacchikodomo.jpg

まだ紐つけてないけど、キッズポシェット。
オトナ用のはシンプル&甘い雰囲気なのが好きだけど、
コドモ用のは、少し色が入ってるものが好き。
5色のパッチにレースをたして、何個か作る予定。

今日は中高生時代のお友達から電話があって、久々に長電話。
昔はメールもなかったし、よく長電話して親に怒られたなぁ。
昔の話してると、もう20年も前の話なのに、ついこの間のことのように思える。
何も変わってない気がするんだよね。昔の友達と話してると。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
バック
好きな形の定番バックです。
茶色のブロックチェックに、最近のお気に入りのスタンプです。
この形、沢山、荷物をいれてもコロンとしていて好きな形なんです。

cyacheku.jpg cyacheku1.jpg cyacheku2.jpg

「パコと魔法の絵本」見にいきました。
ポニョ・・・より、好きかも。
pako1.jpg pako2.jpg
映画の中に登場する、しかけ絵本も買っちゃった。
お母さんのメッセージ、「まいにち、読んでね」
一日しか記憶が持たないのに、毎日、この絵本を読みつづける少女。
そのけなげな姿が、なんとも可愛いんだな。
大人になっても、誰かのために一生懸命になれるのって、素敵。




Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
ポーチ
ポーチを作りました。
皮とレースの組み合わせ、好きだなぁ。
フタの脇があいてるので、細かい物の収納には向かないけど、
テッシュやハンカチなんかを入れて、バックの中の整理に使うと便利かも。
re-sufuta.jpg
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
チャーム
かわいいチャームを見つけました。
バックにつけようか、ポーチにつけようか、
色々考えてる時が、楽しいよね。
色々考えすぎて、つけられないって時もあるけど・・・。
cya-mu.jpg

今頃・・・って感じだけど、
「かもめ食堂」を読みました。
いつも展開の早い本ばかり読んでいるので、
こういうのんびりした本がとても新鮮でした。
のんびりした場所で、こんな生活って憧れるなぁ。
買い物好きなくせに、田舎くらしに憧れる私。無理なんだけどね。

これから、大好きな番組「はじめてのおつかい」をみま~す♪
涙なしではみられない番組だよね。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
バネポーチ
この間のバックと似たような雰囲気のバネポーチを作りました。
eizibane.jpg eizibane1.jpg
おもて        うら

Posted by nao
comment:3   trackback:0
[HAND MADE
英字のスタンプ
ずっと使ってみたかった英字のスタンプが届いたので
早速、バックに使ってみました。
チュニックワンピの襟もとのようなバックにしました。
eizi.jpg eizi1.jpg eizi2.jpg



Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
ポシェット
自分用にポシェットを作りました。
ミシンに向かったのは、どのくらいぶりだろ?っていうくらい久しぶりでした。
皮にスタンプを押して、ポイントにしてみました。
今日は、小学校で子どもたちと一緒に草取りの日だったので、早速、使いました。
2年生くらいだと、何をするにも一生懸命でいいですね~。
みんな汗かきながら、頑張ってました。
いつくらいから、掃除とか係りの仕事とか、
さぼることを考えるようになるんだろ。
いつまでも、一生懸命のみんなでいてもらいたいなぁ。
kusatori.jpg

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
レースに惹かれて
昨日、映画の後、洋服が欲しくて色々みて回ったのだけど、
見つからず・・・・やっぱり、どうしても洋服が、なぜだか欲しくて、
今日も色々みて回ってました・・・。
綺麗なレースが襟についたカーディガンを見つけました。
レースがついてるものに、やっぱり目がいってしまいます。
erire-su.jpg
後ろ襟の部分にレース。

長女のクローゼットを久しぶりに覗いたら、大変なことになってた・・・。
洋服を押し込んである状態。
綺麗にしなさい!!って怒った後、片してたみたいだけど、
イマイチ綺麗になってない・・・。
私が片してしまうと、片付けなられない子になってしまいそうだし、
片付いていない部屋を見るのは、私がイライラするし・・・。
どこまで私が片付けちゃっていいんだろう?

・・・・見かねた私は結局、手伝ってしまったよ。


Posted by nao
comment:4   trackback:0
[生活
リメイクバック
chiisaikoro.jpg

作ったのは、だいぶ前なんだけど・・・
小さい頃、気に入ってた捨てられないTシャツを、簡単なバックにしました。
お友達のうちに遊びに行くときに、ちょっとしたお菓子を入れられるくらいの小さなバック。
思い出や気に入ってた子どもの洋服。
捨てられなくて、たまっていく一方・・・。
みなさんどうされてるんだろう。
しまってあるだけの洋服が、
また身につけることが出来るようになるのは嬉しいことだなぁ。

「20世紀少年」を見に行ってきました。
旦那さんが、マンガ本を全巻買ってきて、
ちょっとだけ読んでみようかなぁ~っと思って
読み始めたら、面白くてはまってしまった!
原作を読んでると、映像になると、どうなるのかを比べるのが面白い。
帰ってきてから、またマンガ本見たりして・・・。
私がマンガにはまるなんて、ほんと珍しいこと!
大人になってから、初めて。
2章をみるのが今から楽しみ~。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
