HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
「夏時間」
明日から3DAY SHOP始まります!

7月1~3日 10時~15時(最終日は14時で終了)
アトリエムーンにて(市川)
「夏時間」

natuzikann.jpg natuzikann2.jpg natuzikann3.jpg natuzikann4.jpg


今回は、3DAY SHOPということで、沢山の作家さんたちの作品が並びます。
お近くの方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう♪
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいです!
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
稲毛カントリーマーケット
この間ナオちゃん宅で集まった同じマンションのお友達4人で
稲毛カントリーマーケットに出かけてきました。
以前から行きたかったイベントだったので、前の日からわくわく。
10時オープンで、少し遅れての到着だったのですが、
もうすごい人で、一度お店のブースに入ってしまうと
身動きがとれないほどでした・・・。

今日は、いつもブログで仲良くしてもらっているえいしんちゃんとも会えて、
初めて会ったとは思えないほど、なんか自然に話せて嬉しかったなぁ。

買い物のあと、お友達と見せ合いっこしたのが楽しかった♪
小さな陶器の入れ物、3人同じの買っててビックリ!

こんな雑貨をお買い上げ~しましたぁ。
inage1.jpg

inage2.jpg inega3.jpg


ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいです!


Posted by nao
comment:12   trackback:0
[おでかけ
グラニーバック
guranii.jpg granii.jpg

紫色の小花と、内布に使った紫色の水玉。
紫色って、全体が引き締まっておしゃれな雰囲気になった気がする
不思議な色だなぁって思います。

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいなぁ。

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
お友達のおうち
同じマンションのお友達宅に遊びにいきました。
水玉日記のナオちゃんです。
drops dotsというガーリーポップな手作りshopをしてる作家さんです。
可愛い作品が沢山で、おうちにおじゃまするのを、すご~く楽しみにしていました。
予想通り、可愛いお宅でした!
tomodachi1.jpg tomodachi3.jpg

tomodachi2.jpg tomodachi4.jpg

同じ趣味のお友達との手作り話はホントに楽しい♪
来週、今日集まった4人でアンティークイベントに遊びにいく予定。
それも、また楽しみ♪

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいな。



Posted by nao
comment:5   trackback:0
[おでかけ
ハーフパンツ
ダブルガーゼで、ハーフパンツを作ってみました。
この形のパンツを作ったのは初めてだったから、
どんな感じかイメージしにくかったので、とりあえず娘用に。
スパッツより、ゆったりめで着心地よさそうです。
昨日のスカートと同じ形のポケットを後ろに2つ付けてみました。
pantu1.jpg pantu2.jpg pantu3.jpg


ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいです!

Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
ティアードスカートその2
昨日に引き続きティアードスカートです。

野原でシロツメクサの首飾りを作ってる女の子がはいてたら似合うなぁ~って
思ったのだけど、どうかなぁ??
shirotumekusa1.jpg shirotumekusa2.jpg shirotumekusa3.jpg

ふっくらポケットがポイント!

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいなぁ。

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
ティアードスカート
3DAY SHOP用に、ティアードスカートを作りました。
次回は雑貨だけでなく、子供服も少しだす予定です。
3day1.jpg 3day2.jpg

合わせ方によって雰囲気が全く変わるのが、生地選びの面白いところ。
自分が着るなら無理な組み合わせも、子ども服なら色々な生地に挑戦してみたくなるなぁ。
例えば、ピンクのギンガムチェックとか・・・

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいなぁ♪


Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
ザリガニ釣り
隣の市にある大きな公園に出かけてきました。
着いてすぐにお弁当をひろげて(いつもそれがメインかも)のんびり~。
私はそれが一番すきかなぁ。ただのんびりと。
次女は食べ終わるとすぐに、アスレチックやったりじゃぶじゃぶ池に入ったり。
その後はザリガニ釣り。
おうちに連れて帰らないけど、ただ釣るのが楽しいみたい。
zarigani.jpg

パパと次女、頑張って釣ってます!
その時、中2の長女は向かいの岩に座って、
岩についてるコケを棒で削ぎ落としたり(?)メールしたり。

ちょうどあやめが綺麗に咲いていました。
ayame.jpg


そして・・・うちに帰ると、とてもショックなことが。
昨日、お話したヤゴが全滅してしまったのです・・・。
水温が高くなりすぎたのかもしれません。
次女は公園にいるときも、ヤゴの中にいれてあげる石を探したり、
水草を探したりしていたのに。
かわいそうなことをしてしまいました。

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪



Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
スカート
suka-to1.jpg suka-to2.jpg

スパッツに重ねてはくのに、ちょうどいいスカートを作りました。
学校に行くときは、長いスカートだとタイヤ飛びが出来ないから、
このくらいの丈のほうが好きみたいです。

学校のプールでヤゴとりをして帰ってきた娘。
えさがないと共食いをしちゃうって話を聞いて、
それが心配でたまらなかったらしく、
ベランダに何度も見に行ってました。

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
acqua et savon
青空時間のコリンさんが
ブログで素敵な雑貨やさんを紹介していて、
隣の市だったので、早速出かけてきました~。
近くにこんな素敵な雑貨やさんができたなんて、嬉しい♪
アイアンのフックや、レース、キッチン用品など、アンティークな雑貨などなど。
好きなものがいっぱいつまったお店でした。
また、すぐにでも行きた~い!

acqua et savon (千葉県市川市)
zakkaya1.jpg zakka2.jpg

zakka3.jpg zakka4.jpg


ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です!
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[おでかけ
グラニーバック
natuzikan.jpg natuzikan2.jpg

次回のイベントテーマ、「夏時間」にぴったりくるようなグラニーバックが出来ました。
さわやかな雰囲気です。

新しい生地を早く使いたくて、沢山の生地を水通ししたら、
思ったよりアイロンがけに時間がかかり疲れた~・・・。

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中!
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪





Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
またスパッツ
昨日のスパッツよりは、幅広のタイプでもう1つ作ってみました。
極端な曲線がない限り、少し慣れてきた感じです。
supattu11.jpg supattu111.jpg

脇にパッチワークをしてみました。
ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう♪
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいです!

Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
ロックミシン作品、記念の1つ目
ロックミシンを使っての記念の1つ目の作品が出来ました~!
まだ、接写は厳しいですが・・・。
supattu.jpg supattu2.jpg

娘のスパッツです。
普通に作るのはつまらないなぁって思って、
脇をくり抜いて、水玉の生地をのぞかせてみました。
ロックミシン初心者には、無謀なことでした・・・。
丸く縫うのがこんなに大変だとは思わなかった・・・。
直線はどうにかコツを掴みつつあるんだけど、
まだまだ練習をつまなくちゃな~。

ranking.gif

ブログランキングに参加してます!
いつも遊びにきてくれてありがとう。
ぽちっとしてくれると嬉しいなぁ♪
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
りんご市とロックミシン購入!
林檎の木ギャラリーにて開催された手作りイベント
りんご市に出かけてきました。

購入したのはecru.&cさんのくるみのピンクッションと
自然の風工房さんのおうち。

くるみのピンクッションが大きなビンに沢山はいってるのが可愛かったです。
それと、おうちモチーフ好きな私は、この木のおうちを買わずにはいられなかったです・・・。
ちゃんと、階段までついているんですよ。見えるかなぁ?

rinngoichi.jpg


そして、ずっとずっと買おうかどうか迷っていたロックミシンを買いました!!
今日、届きました!
縫い始めが難しい・・・押さえの下に生地を押さえずに縫い始めるのが
いまいち上手くいかない。そのうち慣れるのだろうか?
それと、手元のスイッチが好きだった私は、止めたいときに、
足で踏んでいるのを忘れて、手がスイッチの場所にいってしまう・・・。
慣れるのだろうか?
次のイベントに、子供服もだそうかなぁって思ってたんだけど・・・。
綺麗に縫えるようになったら挑戦したいと思いま~す!

ranking.gif

ブログランキングに参加中です!
いつも遊びにきてくれてありがとう。
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪



Posted by nao
comment:6   trackback:0
[未分類
グラニーバック
パッチワークのグラニーバックが出来ました。
生地の合わせを色々考えてるときが楽しいです。
bejyu.jpg bejyu2.jpg


次のイベントの日程が決まりました。

アトリエムーン(市川)
「夏時間」
7月1・2・3日 10時~15時(最終日だけ14時まで)

お近くの方、是非遊びにいらしてくださいね。

ranking.gif

ブログランキングに参加中です。
いつも遊びにきてくれてありがとう♪
ぽちっとしてくれると嬉しいです!



Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
OPEN SESAMEさんへ
昨日、今日はパッチのグラニーバックを作るようなことを書いたのですが、
OPEN SESAMEさんに納品するキッズポシェットを先に作りました。
明日、送れそうです。
いつものタグに水玉のマスキングテープを貼ってみました。
少しの手間で可愛くなった!っと自己満足。
tagumizutama.jpg


ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
手さげバック4・5・6つ目
今日はお友達と、最近OPENした中華のバイキングに出かけてきました。
お店のオープン前に着いたのですが、もうすでにかなりの列。
う~ん、値段のわりには・・・・だったかなぁ。
中華バイキングなのに、マーボ豆腐とマンゴープリンがいまいちだったのが残念。

midori1.jpg midori2.jpg midori3.jpg

この形のバック、6つ出来上がりました。
最近、このシンプルなバックばかり作っていたので、
パッチのバックを作りたい気分になりました。
この間、アトリエムーンさんのイベントのときに作ったグラニーバックをまた作ろうかと思ってます。
次回のイベントは7月の始めで、3DAY SHOPです。
また、詳しい日時など決まりましたら、お知らせしますね。

ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう♪
ブログランキングに参加しています。
ぽちってしてもらえると嬉しいです!


Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
手さげバック3つ目
早くも梅雨入りしましたね・・・。
車の免許もなく、自転車も傘をさして乗れないし、
買い物をささっと済ませて、縫い物に時間を費やしたい私にとって、
雨はほんとにいやだぁ~。

gray1.jpg gray2.jpg
今回は、半分の切り替えにして、イニシャルモチーフをつけてみました。

gray3.jpg gray4.jpg
反対側は、幅広のレース。
裏布は、ちょっとロマンチックなピンクのミニバラ。
チェック柄だけど、主張しすぎない色なので、
お洋服に合わせやすそうです。

ranking.gif

ブログランキングに参加しています。
いつも遊びにきてくれてありがとう。
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
手さげバック2つ目
mannakabw1.jpg mannakabw2.jpg
今回は真ん中に切り替えを入れてBWをはさんでみました。
mannakabw3.jpg mannakabw4.jpg
バックの中から、チラッと小花柄が見えたり、こんな所にステッチが!っていうのが好きです。
syokucyu.jpg

今日は旦那さんの誕生日でした。
ブレスレットが欲しいと言っていたのですが、
それは一緒に買いにいくとして、
なにか小さいプレゼント・・・と思って、
昨日、二人の会話に出た食虫植物をあげました。
小さい頃から興味があったそう。

ウツボカズラとハエトリ草。ハエトリ草ってすごい名前・・・。
捕まえたら、一週間くらいかけて吸収するんだって・・・すごい・・・。
恐いけど、見てみたい。


ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
よろしくね~。
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
手さげバック
nakamizutama.jpg nakamizutama2.jpg

この間、お話した岡山のOPEN SESAMEさんに送る1つ目のバックです。
マリン柄は、ほとんど使うことがないのですが、
ブルーのチェックとドットを合わせたので、
マリンっぽい夏らしい雰囲気に仕上がりました。
さわやかな感じです。
nakamizutama3.jpg

チェックの反対側はリネンにレースとイニシャルテープで
シンプルな仕上がりです。

昨日はお友達とバーベキューの予定だったのに、あいにくの雨でした。
家の中で、ホットプレートでお肉や野菜や魚介ものを焼いて食べました・・・。
今日だったら、よかったのになぁ。
ほんとに、私、雨女です・・・。


ranking.gif

ブログランキングに参加中です。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします!



Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
