HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
鳥と花展、終了しました。
2DAY SHOP終了しました。
HEART SMILEの作品を手にとって下さった皆さま、ありがとうございました。
そして、アトリエムーンのオーナーeico*さん、スタッフのみなさん、
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今日は、岡山のOPEN SESAMEさんで好評だったバックを追加で作り始めました。
沢山の中から好きなのを選んでもらえるように、何点か作る予定です。
明日出来たら、作品UPしますね。


ranking.gif


いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいです!
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
鳥と花展、はじまります。
明日からのイベント、アトリエムーンさんでの2DAY SHOP「鳥と花展」の
ディスプレイに出かけてきました。
toritohana1.jpg toritohana2.jpg

一足お先に参加される作家さんたちの作品を見れるのが、納品時の楽しみでもあります。
右の写真に写ってるGrazie!Grazie!さんのリバティ生地を使ったお洋服、
とっても可愛かったです!赤のギンガムチェックとの相性がいい感じでした。
他にも色々な作品が並びます。
お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね~。


ranking.gif

いつも遊びにきてくれてありがとう。
ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいです!
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


花と鳥展
イベントまであと二日になりました。
明日の朝、搬入です。
値段付けなどの最後の仕事がやっと終わって
ほっとしてるところです・・・。
イベントの日時、もう一度お知らせしますね。

アトリエムーン(千葉県市川市)
「花と鳥展」
5月28日 10時~15時
   29日 10時~14時

お近くの方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

uchikomono.jpg otokonoko.jpg tissu.jpg

oyakotori2.jpg syusyusyu.jpg kurumi.jpg


男の子も使えそうなDSケースや
テッシュケースいっぱい、おうちのパッチがついた小物入れ。
この間紹介したことりのモチーフは、
モビールではなく、おやこセットにして鳥かごのラッピングにしてみました。
シュシュや、くるみぼたんの髪ゴム。
ヨーヨーキルトのぱっちんどめなどなど、新しく作りました。

また、明日、ディスプレイの状態、報告しますね~。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
デジカメケース
dezikame.jpg

デジカメケースを作りました。
カシメで持ち手をつけたいところだったけど、今回はやめました・・・。

我が家は今日、wiiデビュー。
ふたつのソフトを購入したのだけど、
何をやっても私がビリ。
ほんと、ゲームが苦手。

う~ん、でも、イベントまであとわずか。
こんなことしてる暇ないんだけどなぁ・・・
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
DSケース
ds3.jpg ds2.jpg akads1.jpg

DSケースです。
どうしても女の子用を先に作ってしまうけど、
男の子用をイベントまでに作りたいなぁって思ってます!
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
シュシュ
最近、色々な方がシュシュを作っていて気になっていました。
やっと、作りました。
作り方が楽しくて、沢山作りたくなるぅ~!!
syusyu.jpg
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
バネポーチ と パッチンどめ
banepochi.jpg
お花のボタンをポイントに。

pacchinn.jpg
風邪で学校を休んでいたので、
手作業で進められるヨーヨーキルトのパッチンどめを作っていました。
明日は学校に行けそう。
もうそろそろ、頑張ってつくらなければ・・・。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
鍋つかみ
kotorinabe.jpg

今回のイベントテーマ「花と鳥展」
テーマに沿った雑貨が少ない!と思い
鳥柄をポイントに使った鍋つかみを作りました。

昨日はフリポンさんの一周年イベントに出かけてきました。
二日目に行ったので、すでに品薄状態・・・
一日目はすごい混雑ぶりだったらしいです。
いつもブログを拝見させてもらっていた作家さんとも
偶然お会いすることが出来て、色々刺激をもらった今回のイベントでした。

ミニあじさいのドライ。
ほんとは、もっと大きなのが欲しかったんだけど、もうなかった・・・。
azisaimini.jpg
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
今日もDSケース
kiiro.jpg kiiro2.jpg
DSケース、まだまだ作りたいなぁ~。

この間の小鳥は、こんな風にモビールになりました。
4羽つないで、一番下には、ヨーヨーキルトをつけてみました。
mobiru.jpg
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
DSケース
dsds1.jpg dsds2.jpg

DSケース作りました。
カシメが使えるようになってから、ほとんどの作品にカシメが付いてる・・・

dsds3.jpg

6つのソフトが入ります。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
ショルダーバック
marumaru1.jpg marumaru2.jpg

お気に入りのまるっこいショルダーバックを、作りました。
作りたいものが沢山!あっという間に時間が過ぎていくよ~。
Posted by nao
comment:1   trackback:0
[HAND MADE
ふっくらポーチ
またまたふっくらポーチです。
ブラウスのような生地の組み合わせ。
fukkurapochi.jpg uchiro.jpg

ふっくらポーチの後ろはこんな感じ。
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
ふっくらポーチと小さなバック
kashimepochi2.jpg

持ち手つきのポーチ、もうひとつ出来上がりました。

torihanabag.jpg torihanabag2.jpg

巾着型の小さなバックです。
少し絞ったくらいが可愛いかなぁ。
今回のアトリエムーンのテーマ、鳥と花、どちらもつけてみました。

roba.jpg

最後のお休みは、千葉市動物公園に出かけました。
風太くんで有名になった動物園です。
ロバってなんでこんなに寂しそうなんでしょ。

今日は、GW中、沢山歩いたので、筋肉痛でした・・・。
日ごろ、運動不足だからちょっと、いつもと違うことするとすぐです。

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
長女のお買い物
家族で近くのショッピングモールへお買い物。
今日は中2の長女の買い物がほとんどだったかなぁ・・・。
靴や洋服。もう私の趣味とは全く違う、
私よりも、ずっとずっと大人っぽい服。
靴なんて、結婚式でも履かないような黒のエナメルのヒール靴だし。
玄関に並んでる靴を見ると、どっちがママのだかわからない感じだよ。

kashimepochi.jpg

ふっくらしてるポーチに、カシメで持ち手をつけてみました。
バックの中でもすぐに取り出せて便利そう。
何度も縫い合わせて、やっと気に入った形が出来上がりました~。

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
スパイダーウィックの謎を見たよ。
葛西臨海公園でお弁当食べて、たこあげしたり、ボールなげしたり。
途中でミストのような雨に降られて、雨やどり。
今日は、おでかけ日和!って言っていたのに!
雨男と雨女の我が家は、晴れっていう予報でも
雨に降られることがとっても多いんです・・・
その後、イクスピアリに移動して「スパイダーウィックの謎」を見ました。
私は、ライラの冒険より断然面白い!
ハラハラもするし、感動もするし、
ちょっと最後のシーンそれでいいの?!ってところもあったけど、
家族揃って楽しめる映画でした!

azisaigurani.jpg azisaigurani1.jpg


あじさいが似合うような少しロマンチックなグラニーバックです。
レースの面とモチーフの面。どちらも気に入ってます。

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
イベントのお知らせ
アトリエムーンさんの2DAY SHOPのお知らせです。

「花と鳥展」
5月28・29日
10時~15時(2日目は14時までになります。)

torihana.jpg

この鳥は、リネン糸でつないで、モビールになる予定です。
鳥の目にするボタンを探しにいったら、
ちょうどいいボタンがなくて、目もカシメにしちゃいました。
穴あけて、カシメをたたく時はちょっと可愛そうな感じですが・・・。
出来上がったら、イメージ通りな鳥が完成!

お近くの方、是非遊びにきてくださいね♪








 
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
グラニーバックとポーチ
またまたグラニーバックです。
作品に使う生地も、普段の洋服も黒って、
ゼロに近いくらい持ってない私。
ほんとに、黒って似合わないの。
黒い服を着ると、なんでも喪服に見えちゃうくらい・・・。
黒の生地って、このバックに使っているギンガムチェックだけかも。
gurani4.jpg gurani41.jpg


キッズポシェットにしようとパッチしたのだけど、
皮の持ち手をつけたポーチにしました。
kashime.jpg

カシメ・・・・だいぶ前に使ったことがあるのだけど、
どうしても上手くできなくて、ずっと使ってなかったの。
久しぶりに使ってみたら、すんなり出来ちゃって、
なんでもかんでも、カシメを付けちゃいたいくらい!

Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
