HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
グラニーバック
まるっこいショルダーバックの形を気に入ったので、
底のタック部分をそのまま生かして、
グラニーバックにしてみました。
guranibag.jpg guranibag2.jpg


Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
SOUPさん
以前、ご自宅で一日フリマを開いたMIUSANさんが、
2月に雑貨やさんをオープンしました。
SOUPさん。

grazie!grazie!のようこちゃんとおでかけしてきました。
soup2.jpg

ブルーのドアが可愛いの。
隠れ家的な落ち着ける空間でした。
気がついたら、あっという間に時間が過ぎていて、
とっても楽しい時間でした。
長居してしまいスイマセン・・・MIUSANさん。
でもそのおかげ(?)でjunさんともお会いすることができてよかった!

soup3.jpg soup4.jpg soup5.jpg

お茶フェアーを開催中でプティコションさんの紅茶とsweets nabiさんのクッキーをいただきました!
どちらも美味しい♪もちろん、お持ち帰りさせていただきました~。

左の写真に写っているForest roomさんの毛糸で編んだポットホルダーと
フラーダスト(このネーミング可愛い!)毛糸のお花モチーフのモビール。
自分では、絶対に作れない編み物系につい目がいってしまいます。

MIUSANさんのセレクトした雑貨、とてもステキでした。
小さいお子さんもいて、役員さんも引き受けられていて、MIUSANのパワーってすごい!
行動力のある人ってほんとに尊敬してしまいます。
見習わなくちゃなぁ・・・。







Posted by nao
comment:8   trackback:0
[おでかけ
OPEN SESAMEさんへ
kuro.jpg

お気に入りのこの形、また作りました。
作品がたまったので、福袋以来ご無沙汰していたOPEN SESAMEさんに納品しました~。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
ショルダーバック
cyamaru.jpg

まるっこい形のバックを、もうひとつ作りました。
この間のより、気持ち大きめです。
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
バック と ティアードスカート
ショルダーバックを作りました。
まるっこくてコロンとした形が可愛いです。

それと、娘のティアードスカート。
気に入ってくれたみたいで、早速、学校に履いていってました。
スカートの後ろにつけたタグに、太めの糸でクロスステッチをしてみました。
こういう気づかないようなところにステッチっていうのも好きだな。
marubag.jpg sandan.jpg

sandan1.jpg sandan2.jpg
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
娘のスカート と プクプク針山
以前作ったスカートと同じデザインのものを作りました。
kon.jpg
ポケットをつけただけの、シンプルなスカートです。

それと、小さな木のマスを使って、針山を作りました。
プクプクした感じがカワイイでしょ~。
kimasu.jpg
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[未分類
バック3種類
最近、一番のお気に入りの形。
デザインを変えて3種類、作ってみました。
maru1.jpg maru2.jpg maru3.jpg

maru11.jpg maru22.jpg maru33.jpg
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
スカート
コットンフレンドにのっていたナナトーンさんデザインのスカート。
内布は省いて、手持ちのレースのスカートを合わせてみました。
リボンは、共布ではなくて、コットンテープとレースを組み合わせて少し甘い雰囲気に。
grey1.jpg grey2.jpg grey3.jpg

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
大きめバック
一泊の旅行にちょうどいい大きさがなかったので作りました。
自分の物となると、いつも適当に作りがちだけど、
今回は普通のポケットを2つ、チャックのポケットを1つ付けたので、使いやすかったです。
ookime1.jpg ookime2.jpg

おもて         うら
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
ヨークチュニックブラウス
Mパターン研究所のパターンを使って、チュニックブラウスを作りました。
規定のサイズでは、少し、袖の部分がキツメでした・・・。残念・・・。
burausu1.jpg burausu2.jpg


袖に少しゆとりを持たせて、もう一枚作ってみました。
burausu5.jpg burausu6.jpg

こちらは、大丈夫でした。
ヨーク部分の生地、よく見ると、うさぎやてんとう虫がいるの。

う~ん、上の組み合わせのが好きかも。
もう一枚作ってみようかなぁ・・・。

昨日、ぞうの国に出かけてきました。
zou.jpg zou1.jpg

おとなしくて、おりこうさん。
つぶらな瞳がかわいい。


Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
