HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
kupuさんのサボテンとDSケース
昨日、HOME GIRL主催の「THANK YOU市」に出かけてきました。
ゆっくりめの到着だったので、すでに品薄状態だったのですが、
kupuさんのサボテンをつれて帰ってきました。
kupuさんとは、岡山のOPEN SESAMEさんに作品を置いていただいてるお仲間で、
千葉県同士ということで、勝手に親しみを感じていました~。
kupuさんとお話させていただいて、サボテンって冬眠するんだそうですね~。
初めて知りました!
kupusan.jpg

次女がいとこのDSケースを羨ましがっていて、
じっくり見せてもらって、同じような形のDSケースを作ってみました。
中には、6個のソフトが入ります。
今まで、私が作ってあげたもの中で、一番気に入った様子。
昨日の夜は、一緒に寝ていました・・・。
saboten.jpg ds.jpg

Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
クロスステッチ
クロスステッチのバネポーチが出来上がりました。
クロスステッチをしたのは、中学生以来かも・・・。
コツコツと時間のかかるものは、私には向いてないかなぁ~と
思っていたのだけど、やってみたら楽しかったです!
同じ図案でも、色を変えると全くイメージが変わるところがいいですね~。
これから、色々な図案に挑戦してみたいなぁ。

明日から、春休みです。
子どもたちがずっと、家にいると、ミシンもなかなか進まず・・・。
そんなときにも、すぐにひろげられる、クロスステッチはいいかもしれないなぁ~。
kross1.jpg kross2.jpg

kross3.jpg 裏はシンプルにレース。


Posted by nao
comment:11   trackback:0
[HAND MADE
カットワークレース
とても綺麗なカットワークレース。
何を作ろうか迷って、なかなか形にならなかったのだけど、
とりあえず、ポシェットをひとつ、作ってみました。
re-subag.jpg re-subag2.jpg
おもて        うら

今年は、いつも以上に花粉症が辛い・・・
集中力もなくて、なんか、イライラ気味。
早く、5月にならないかなぁ。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
原宿へ
原宿へ出かけてきました。長女の大好きな竹下通り。
次女と私は、ほとんど見るところがなく、
お店の前で、ずっと人間観察・・・。
原宿にはいろんな人がいるね。
次女が、「さっき、りかちゃん人形をいい子いい子してるおじさんがいたよ。」って言ってました・・・。
長女いわく、今日はコスプレ率が少なくてつまらないって・・・。
私は、キャッチのお姉さんが、ニコニコ顔から真顔に戻る瞬間が怖かったよ。

竹下通りの後は、Farmer's Tableへ。
table.jpg table2.jpg

イチゴショート、もっと食べたい!すごく美味しかった!

帰りの電車、原宿駅がすごく混んでいて、
改札口も入れない状態。
あんな混んでいたのは、初めて。
40分待ったのだけど、全く改札口を通れず、近くの駅までバスで移動。
いつもより、大幅に時間かかって家にたどり着きました。

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
ポーチ
前に作ったポーチと同じ雰囲気で・・・ということでリクエストもらったのだけど、
少し違う感じになっちゃったかなぁ??
cyakku.jpg cyakku2.jpg


前から、やってみたかったクロスステッチを始めてみました。
中学校以来かも。
新しいことをするのは、気分転換にいいね。
スモッキング刺繍もやってみたいなぁ。

Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
イクスピアリ
イクスピアリに「ライラの冒険」を家族揃って見に行きました。
う~ん、子どもたちには、まだ難しかったよう・・・。
次回につづく・・・というようなドラマのような終わり方。
この人、ほんとはいい人?ほんとは悪い人?それすら、謎のまま。
そう思ったのは私だけ?!
ライラが可愛いかったのは、事実。

今日は、もう春だなぁって感じさせる陽気でした。
色々なお惣菜を買って、外のベンチでランチをしました。
ikuspiari.jpg



Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
通帳とカードケース
アトリエムーンさんのイベントの時に作った通帳とカードケース
この形、自分でもお気に入りの形です。
ka-doke-su.jpg


Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
BISCUIT
旦那さんが六本木にお気に入りの洋服やさんがあるので、
付き添って一緒にいくことに。
近くに私好みの雑貨やさんがないかと検索したら、
こんな可愛い雑貨やさんに巡り会えました。
BISCUIT
どこか懐かしい温かい雰囲気の雑貨たち。
biscuit5.jpg biscuit1.jpg

biscuit3.jpg biscuit4.jpg biscuit2.jpg



Posted by nao
comment:12   trackback:0
[おでかけ
SHOP OPEN!
何年ぶりだろう??ネットショップオープンしました!
すごく、久しぶりでドキドキです・・・。
小さなお店、のぞいてみてね。
shopshop.jpg

HEART SMILE SHOP
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
女の子のおでかけバック
女の子のおでかけバック、作りました。
odekakebag.jpg

キルト芯をはさんで、ふかふかです。
小さな巾着には、アメや女の子のお気に入りを詰めて。
久しぶりに岡山のOPEN SESAMEさんに納品予定です。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
