HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
2DAY SHOP終了しました。
2DAY SHOP終了しました。
いつも以上に沢山のお客様にきていただいたみたいで、とても嬉しく思っています。
HEART SMILEの作品を手にとっていただけた皆さま、ありがとうございました。
そして、アトリエムーンのオーナーeico*さん、スタッフのみなさん、
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
今回はお友達と一緒に参加したということもあって、
とても楽しく作品作り、お店作りが出来ました。ありがとう。
これからも、沢山の作品を作っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

mybag.jpg mybag2.jpg


コラボセットと通帳ケースの時に使った
リネンとレース生地のこの組み合わせ、
とても気に入ったので自分のバックを作ってみました。


Posted by nao
comment:12   trackback:0
[インテリア
2DAY SHOP
明日から、アトリエムーンさんにて2DAY SHOPが始まります。
今日、搬入に行ってきました。
一枚写真をとったところで、デジカメ、充電切れ・・・・。

昨日楽しみにしていたGrazie!Grazie!さんとのコラボ作品、
二人の作品を合わせてみたら、ピッタリいい感じになりました。
写真がないのだけど・・・・みなさんにも見ていただきたかったなぁ。
お近くの方は、是非、見にきてくださいね。

shopcard.jpg


一枚だけ撮れた写真。
Grazie!grazie!さんとHEART SMILEの作品が並んでいます。
sakuhin.jpg


一緒に参加されるみなさんの作品、
素敵なものが沢山並んでいます。
みなさん、遊びにきてくださいね~。
Posted by nao
comment:11   trackback:0
[HAND MADE
コラボセット
Grazie!Grazie!さんとのコラボ作品が出来上がりました。
テーマに合わせて作ったお互いの作品と
二人でセレクトした雑貨を組み合わせ
(まだお互いのものは見ていないの。楽しみ~!)
かわいいカゴに詰めて、お店に並びます。

いつも忙しいママたちも、一人の時間を贅沢にゆっくり楽しんでもらいたい・・・
という思いから考えた“ぜいたくセット”。
楽しいティータイムのお手伝いができたら、嬉しいです。

ocya1.jpg ocya2.jpg

ocya3.jpg

イベント前の最後の作品。
通帳とカード入れです。
自分でも、すごく気に入ってます!
tuucyou.jpg

ヒモでくるっとするタイプなので、少し厚みが出ても大丈夫です。
中はこんな感じです。
tuucyou2.jpg


明日の朝、アトリエムーンさんに搬入です。
これから、あと少し残っている値札つけにとりかかります・・・。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
髪ゴム
25日の朝に搬入予定なので、作品を作れるのは
残すところ、今日の夜と明日だけになりました。
イベント近くになると、あれも作りたかった・・・とかいう思いが出てきて、
なんか気持ちがそわそわするというか、落ち着かない感じです。

前に作っておいた髪ゴム、お気に入りのドイリーの
スタンプを使ってラッピングしました。
もっと沢山、作ってあると思っていたのに、意外と少なかった・・・。
kamigomu.jpg

Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
女の子のおでかけセット
女の子のおでかけセット、作りました。
小さなバックの中には、おえかき帳と色えんぴつ。小さな巾着。
巾着の中にあめを入れて、ポケットにはバンドエイドを。
娘はこのセットが、必需品でした。
ベビーカーに乗ってる時でも、おえかき、いつでもどこでも。
懐かしいなぁ~。そんな気持ちで作りました。
odekake.jpg

おませな女の子に気に入ってもらえるといいなぁ。

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
2DAY SHOPまで、あと一週間。
アトリエムーンさんでのイベント。
残すとこ一週間になりました。
う~・・・まだ、作りたいものは沢山!
やっと、入園グッズが揃ってきました。

アトリエムーンさんにて
2月26・27日 10時~15時
「桜の咲く頃・・・入園・入学おめでとう」

youchienn1.jpg youchienn2.jpg youchienn3.jpg

youchienn4.jpg youchienn5.jpg youchienn6.jpg

youchienn7.jpg youchienn8.jpg youchienn9.jpg

お気に入りを見つけてもらえたら、嬉しいな。
入園グッズ以外の雑貨も並びます。
お近くのかた、是非、遊びにきてくださいね♪

Posted by nao
comment:15   trackback:0
[HAND MADE
体操服袋
女の子用の体操服袋です。
体操服を入れるだけじゃなくて、
お友達のうちに遊びに行くときなどにも
ちょうどいい大きさです。
定番モチーフ、おうちをアップリケしました。
taisou1.jpg taisou2.jpg
Posted by nao
comment:5   trackback:0
[HAND MADE
ランチョンマット
結局、絵本バックを後まわしにして、ランチョンマット作り。
小さなお弁当とコップをのせて、ちょうどのサイズ。
普通のランチョンマットより小さめに作りました。
洗い代えが必要なランチョンマット、沢山、用意する予定です。
matto1.jpg matto2.jpg

matto3.jpg matto4.jpg
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
今日も男の子のグッズ作り
男の子仕様の生地をやっと買いに行ってきました。
男の子が好きそうな生地を選ぶのって、ほんとに大変・・・。
すごく時間がかかりました・・・。数も少ないし・・・。
帰ってきて、早速、水通し。
明日は、絵本バックに取り掛かれるかなぁ。
写真のコップ袋は、家にあった生地で作りました。
男の子の柄って、イカリマークか、数字かしか思いつかない・・・。
boyikari.jpg
Posted by nao
comment:13   trackback:0
[HAND MADE
男の子のグッズ
男の子用のコップ袋を作りました。
男の子のものを作る機会があまりないので、少し苦手。
私の作品は、レースやチロリアンテープなどを使うことが多くて、
それを使わないで・・・・というのがなかなか難しい。
子どもっぽすぎるのも、いやだったし、
ママにも男の子にも、気に入ってもらえるものが作りたくて。
こういう感じになりました。
boyscup.jpg
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
入園グッズ
次のイベントのテーマになっている「入園・入学」。
やっと、作り始めました・・・。
出来上がったのは、まだお弁当袋とコップ袋。
大物の絵本バックや上履きいれの生地もまだ揃っていなくて、すこしあせり気味です・・・。
毎回、余裕を持ってイベントの日を向かえようと思ってるのだけど、
なかなか、そう上手くもいかず、またギリギリになりそうです。

幼稚園グッズを作っていると、
自分の子が幼稚園に通い始めた頃のことを思い出します。
お母さんお父さんから離れて、初めての集団生活。
楽しく通えるように、お気に入りの幼稚園グッズになるように、
頑張って作品作りしたいと思います。
obennto.jpg

Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
