HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
針山、もうひとつ。
針山をもうひとつ作りました。
この針山、自分でも気に入ってます♪
もっと、このかご買ってくればよかったなぁ・・・。
kago1.jpg kago2.jpg
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
針山
次のイベントで一緒に参加するお友達と一緒に
ランチをしながら、コラボセットなどの計画を練りました。
お友達と一緒の参加は初めてのことなので、楽しい~!
前にも紹介した「A LA CAMPAGNE」でランチ。
ケーキまで食べちゃいました!
ala1.jpg ala3.jpg

ala4.jpg ala5.jpg

今日買った雑貨を使って、早速、針山を作ってみました。
10センチくらいの、ちょっと大きめの針山。
次のイベントで出品する予定です!
hariyama1.jpg hariyama2.jpg





Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
昨日に引き続き・・・
昨日に引き続き、キーケースです。
色々なおうちの中から選べるように、もう少し作る予定です。
ki-ke-su4.jpg

次回の2DAY SHOPまで一ヶ月をきりました。

アトリエムーンさんにて
2月26・27日 10時~15時
「桜の咲く頃・・・入園・入学おめでとう」

今回のイベントはお友達の作家さんと一緒に参加します。
二人のセレクトした雑貨や、コラボ作品など色々考えています。
お近くのかた、どうぞ、遊びにいらしてくださいね。
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
キーケース
この間、いまいち納得のいかなかったキーケース。
縫う順番とちょっとしたことで、納得のいくものが出来ました。
ki-ke-su3.jpg
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
てづくり市 homegirl presents
千葉県の作家さんたちが集まってのイベント
みんなのてづくり市homegirl presentsが林檎の木にて開催されました。
以前から、ここでこのようなイベントが開催されていることは
聞いていて一度、行ってみたかったこのイベント。
昨日、久しぶりにHPをのぞいてみたら、
今日、開催日ということを知って、早速でかけてきました。
home2.jpg home3.jpg

小さな小さなミニチュア陶器、可愛かったです。
home5.jpg home6.jpg

いつか挑戦してみたいなって思っている羊毛雑貨
このふんわりした感じが好きだなぁ。
home8.jpg home9.jpg

・・・お持ち帰りした雑貨たち・・・
針山と羊毛の鍵。
次女が可愛い!と離さなかった小さなわんちゃん。
小さなカップ←これは、プリンタトレイの中に!
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[おでかけ
ネームタグ
昨日購入したfogのハギレ。
半分にしてネームタグを作りました。
次の2DAY SHOPに、入園グッズと一緒に並べる予定です!
tagu1.jpg tagu2.jpg

Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
リネンクロス
お気に入りの雑貨やさんfripon-friponneに出かけてきました。
今日は外国から届いたばかりのアンティークのリネンクロスが充実していて、
(まだ値札も付けていない状態だったのに、ごめんなさい!)
色の綺麗なクロスステッチに惹かれて、お持ち帰りしました。
一枚に絞るのが大変なほどの、充実ぶりで、かなり迷いました・・・。
それと、ずっと探していたアジサイのドライと、
これもネットで見て気になっていたfogのハギレセット100gを購入。
azisaikurosu.jpg kurosu.jpg

Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
おうちカフェ
同じマンションのお友達のうちに遊びにいきました。
まさしく、“おうちカフェ”でした!
お菓子作りが得意なTちゃん、おいしかったよ~。
りんごのケーキとバニラアイス。
バニラアイスも手作りで・・・う~ん、私には絶対作れないなぁ・・・。
お部屋もかわいいの。
好きな雑貨が沢山飾ってあって、キョロキョロしちゃう~。
toshi1.jpg toshi2.jpg toshi3.jpg

toshi4.jpg toshi5.jpg
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[おでかけ
ポーチ3つ目
3つ目のポーチが出来ました。
沢山の色を使ってるから、好き嫌いがあるかなぁ?
pacchipacchi.jpg pacchipacchi2.jpg
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
2つ目のポーチ
po-chi1.jpg po-chi2.jpg

2つ目のポーチ、こんな感じになりました。
実は、まだ裏地をつけていないのだけど、
キルトをはさんだので、ふわふわです。
昨日のポーチと今日のポーチ
どっちを気に入ってくれるかなぁ~。
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
バネポーチ
お友達がお知り合いの方にポーチをプレゼントしたい
ということなので、何点かポーチを作製中。
1つ目のバネポーチ。
banepo-chi.jpg
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
おうちキーケース
おうちの形したキーケースを作ろうと思って、昨日の夜、悪戦苦闘・・・。
う~ん・・・なんか違う・・・そんなことを繰り返しながら3時間近く過ぎていました。
このキーケースは試作品として、娘用に。
でも、いまいち納得いく作品にはならなくて、もう少し研究が必要だな。
ki-ke-su1.jpg ki-ke-su2.jpg

それと、この前作った柄違いのパッチポシェット。
pacchitate1.jpg pacchitate2.jpg
Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
上野
上野に出かけてきました。

スワンの整列がかわいいでしょ~。
suwan.jpg
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
レース
昨日、コットンフィールドで綺麗なレース生地を見つけました。
re-sukago.jpg

下の方が透かしになっていて、とても綺麗。
しばらくは、もったいなくてハサミ入れられなそう・・・。

pin.jpg

次の2DAY SHOP用に。
前回よりも沢山用意しようと思ってます!
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
吉祥寺
吉祥寺まで行ってきました。
今回は、行きたかった雑貨やさんに全部行けたので満足!
いろいろ、こまごまと買ってきました。
雑貨やさん、楽しかった~。

かわいいお家でしょ!(11/15)って前に紹介させてもらったBOOちゃんに
教えてもらったホーローカップに入ったプリン。
吉祥寺にお店があるとわかって、買って帰ってきました。
かわいいでしょ~。
a la canpagneのプリン。
purin.jpg


ヒヤシンスが満開です。
玄関を開けると、ヒヤシンスの香りがします。
hiyashinsu.jpg



Posted by nao
comment:8   trackback:0
[未分類
キッズポシェット
キッズポシェット 作りました。
tatepacchi.jpg tatepacchi2.jpg

短冊に切った生地をパッチ。
反対側には、おうちをパッチ。
Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
コラージュバック
kora-zyu1.jpg kora-zyu2.jpg

生地やレース、ボタンなどを好きな位置に
コラージュする感じに縫い付けるから、コラージュバック。
昨日のおうちと一緒で、バランスが一番大事。
1センチずれても、イメージが変わってしまうし、
これだ!っと感じるまで、あぁでもない、こうでもないと、色々並べて作りました~。
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
昨日に引き続き、おうち小物入れ
skomono.jpg skomono2.jpg


昨日よりも小さいサイズのおうち小物入れを作りました。
う~ん・・・なんか、またバランスが微妙。
もっとトンガリ屋根に作りかえる予定です。
旦那に見せたら、なんか湯呑みみたいって。
ふたつきの湯呑み、確かにそんな感じに見えなくもないな。
バランスって難しい・・・。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
おうち小物入れ
おうちの形の小物入れを作りました。
屋根の部分がふたになってるのだけど、
屋根と下の部分のバランスが悪くて・・・なんかいまいち・・・。
もう少し改良して、次の2DAY SHOPには、
沢山のおうちを並べたいなぁ。
旦那に見せたら、日本家屋みたいって。
うんうん、ほんと、そんな感じ。
ouchikomonoire.jpg ouchikomonoire2.jpg
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
アトリエムーン次回のお知らせ
アトリエムーンさんにて開催される2DAY SHOP次回の日程が決まりました。

アトリエムーンさんにて
2月26日27日10時~15時

次回は幼稚園グッズの販売なども予定しています。
お近くのかた、是非、遊びにいらしてくださいね~!


この時計、いまはもう動かないのだけど、
小学校の頃もらったスイスの土産。
いただいた時、なんて可愛いんでしょ!!って
思ったのを今でも覚えています。
これも鳥モチーフですね~。
tokei.jpg


Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
ランチョンマット
今年初のハンドメイドは、自分のうち用のランチョンマット。
必ず、ご飯のときにはランチョンマットを敷いてます。
その割には数がなくて、洗っては使っての繰り返しだったので、
やっと新しいのを作りました。
matto.jpg


OPEN SESAMEさんにて販売された福袋。
すべて完売というお知らせをいただきました。
初めての参加だったので、売れるのかどうか
不安だったのですが、ほっとしました。
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
吉祥寺
急に行きたくなって吉祥寺に出かけてきました。
夕方頃に到着したので、あまりゆっくり見れず・・・。
もっと、早く来ればよかったなぁ。
学校始まったら、また来よ~っと!
買ってきたものを並べてみたら、鳥モチーフばかり。
kichizyouzi1.jpg kichizyouzi2.jpg kichizyouzi3.jpg
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[おでかけ
TDL
ディズニーランドに行ってきました。相変わらずの混みよう。
次女は一番のお気に入り「イッツ・ア・スモールワールド」がお休みでちょっとがっかり気味。
でも、いつ行っても楽しいね~。ディズニーランド。
mituketa!.jpg

こんなところにミッキーが!
tdl1.jpg tdl2.jpg tdl3.jpg




Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
kingashinnen.jpg

早速、近くのショッピングモールのバーゲンに出かけてきました。
お気に入りのお店で、コートを買いました。
バーゲン大好き!!

今日からOPEN SESAMEさんにて、福袋販売開始しました。
どうだっただろ?売れ行きが気になるところ・・・。
Posted by nao
comment:5   trackback:0
[生活
| HOME |
