HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
よいお年を・・・。
happy.jpg

今年は、ブログを通してお友達ができたり、引越し、娘の入学、2DAY SHOPの参加など、
新しいことが沢山の一年でした。

いつも、遊びにきてくれてありがとう。
来年も、またよろしくお願いします。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[未分類
サンタさんからのプレゼント
サンタさんからプレゼント、次女は、はたおり機、長女は大塚愛のDVD。
次女は事前にお手紙を書いてお願いしていました。
長女は私が適当に選んで・・・。
長女はもう信じてはいないのだけど、
次女の手前、枕元に置いておくって感じです。
次女の机の上には、クッキーとミルク。
それと、ここにプレゼントを置いておいてください・・・って書いてありました。
いとことクッキーを手作りしたのだけど、
硬くなっちゃったから、どうしよう・・・って真剣に悩んでました。
santasanhe.jpg

枕元に置くときって、なんか緊張~。
ミルクも一気に飲みました!

クリスマスの朝、「サンタさん来てくれたよ~!」って次女の声で目が覚め、
その後、お姉ちゃんは何をもらったのか、しっかりチェックしに行ってました!

すぐに箱をあけて、すぐに作りはじめて
なんとか、出来上がりました。
私も、小さい頃、このはたおり機をクリスマスにもらいました。
私と同じ手作りを好きになってくれるといいなぁ。
hataori.jpg

ちょっといびつな形になっちゃったけど、ティッシュケースです・・・。


Posted by nao
comment:8   trackback:0
[生活
福袋やっと完成
やっと完成しました。
いつもぎりぎりで申し訳ない・・・。来年こそは、もう少し計画性を持ちたいな。
茶色のバックが、大人の人用で、かごは子ども用です。
よろしくお願いします!!
fukubukuro1.jpg fukubukuro2.jpg


クリスマスイブとクリスマス、どちらも遅くまで遊んでしまい
ブログの更新が出来ませんでした・・・。
クリスマスの日、イクスピアリに出かけ、
「マリと子犬の物語」を家族で見ました。
ほとんど、ずっと泣きっぱなし。
絶対に泣くだろうなってテーマの映画だから、
2つポケットティッシュを用意していたのだけどなくなりました・・・。
その後は、我が家の定番のレストラン「モンスーンカフェ」へ
ここの海老トーストとしゃかしゃか混ぜてたべるご飯がお気に入り。
その後、妹家族と合流してカラオケへ。
遊びっぱなしのクリスマスでした・・・。




Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
福袋
kids1.jpg

始めの予定では、細かくテーマ別の福袋にしようと思っていたんだけど、
あっという間にこの時期になってしまい・・・。
せめて、女の人用と子ども用と2つに別けることにしました。

上の写真は、子ども用。
駄菓子やさんの飴のように、髪ゴムやクリップをつなげてみました。
いつものタグにも、小さなうさぎさん。
奥に写っているかごに詰めて、福袋にする予定です!

monosashi.jpg


木のものさしにレースをプラス。
これも、福袋のおまけです。
Posted by nao
comment:11   trackback:1
[HAND MADE

thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用


福袋
fukubukuro.jpg

「福袋」・・・・というより、「お友達にプレゼントをするならこんなもの」って感じで作ってます。
袋も紙袋ではなくて、簡単な布バックに決めました。
中の雑貨たちも、ラッピングして詰める予定です。
気に入ってもらえるといいなぁ~。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
お友達いつまでも。
今日は久々にお友達と、おうちランチでした。
差し入れのサラダ、かわいくパッケージして持ってきてくれました。
おいしかったよ~♪
幼稚園のときのママ友。
今ではママ友というより、私のお友達という感覚に変わっていったお友達。
ちょっと遠くにお引越しをすることが急に決まり、
さみしい気持ちにもなったけど、
また、きっと会えると信じて・・・。
ohiru.jpg
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[生活
福袋
年明けにOPEN SESAMEさんにて販売される福袋。
HEART SMILEのハンドメイド以外にも、
小さな雑貨をセレクトして一緒に袋の中にいれる予定です。
福袋は、やっぱり、色々なものが入ってるほうが楽しいかなぁ~と思って!
例えば、こういうもの。
zakka_20071217235630.jpg

小さなビンの中には・・・
tentoumushi.jpg

コラージュノートです。
いつものパッチワークをメモ帳に。
note1.jpg

福袋を開けたときに、がっかりさせないように頑張ります!!
OPEN SESAMEさんのお近くの方が、このブログを見ていてくれてると
嬉しいのだけど、どうだろうか??
年末にかけて、少しずつ、福袋の中身、紹介していきますね。
よろしくお願いします♪
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


ワイヤーバック届きました&TRAIN CAFE
以前、ご紹介させていただいた「3人展」。
その時に購入させていただいたjunさんの作品、ワイヤーバックが届きました。
やわらかな布バックをテーマに作られたそうです。
くるくると沢山まるめられたワイヤー。
確かに、ワイヤーなのに暖かな雰囲気は伝わってきます。
junsan.jpg

置いてあるだけで、存在感があります。
大事にしますね。
junさん、ありがとうございました!

前にもお気に入りのカフェです・・・と
紹介させていただいた「TRAIN CAFE」に行ってきました。

gomaさんがリンクしていたことが縁で何度か、
ブログにコメントのやり取りをさせていただいたtoccoさん。
偶然にもTRAIN CAFEに作品を置いているビーズ作家さんだったのです。

TRAIN CAFEのスタッフさんに、toccoさんによろしく・・・と
伝えていただこうと思ったら、「今日、ちょうど来られてます!」とのこと!
びっくり~!偶然、お会いできるとは!!

新作をだしていただいて、お気に入りを見つけました!
TRAIN CAFEブログで、新作できましたの記事の中で
天使が持っている4番目のピアスを購入しました。
シンプルなハートのモチーフが気に入りました。
ありがとうございました。また、偶然お会いするかもしれませんね~!
tra1.jpgtra2.jpg

tra3.jpgtra4.jpg

tra5.jpgtra6.jpg


昨日、参加させていただいたpolka dropsさんのブログにて、
ワークショップの様子や、みなさんで作ったXmas BON BONが、
素敵に紹介されていますので、ご興味のある方は、
のぞいてみてくださいね~!
Posted by nao
comment:5   trackback:0
[おでかけ
ワークショップ
polka dropsさんのワークショップに参加させていただきました。
『Xmas BON BON』と名づけられたオーナメントの製作です。
このような企画に参加させていただいたのは、
初めてだったので、ドキドキでした!
お友達が誘ってくれなかったら、絶対に参加できなかったな。きっと。
ありがとうね、Yちゃん!
スタートから、電車が遅れたり、バスが渋滞に巻き込まれたり・・・。
polka dropsのオーナーのyucchiさんにも、スタッフさんにも、
参加されたみなさんにも迷惑おかけしちゃって・・・ごめんなさい。
それでも、暖かく迎えてくださった皆様に感謝!
とても、楽しい素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

洗練された素敵なお部屋には、沢山の生地と
レース、モチーフなど、魅力的な素材がいっぱい。
すべてご自由にお使いください・・・なんて、
ほんとに嬉しくて、楽しくて、あっという間の時間でした。
yucchiさんや参加されたみなさん、
手作りが大好きな方たちとのお話は、とても刺激になりました。
私も、もっと頑張らなきゃって力をいただきました。

mochi-fu.jpgmochi-fu1.jpg

mochi-fu2.jpgworkshop.jpg

途中にいただいたクッキーと紅茶も、とても美味しかったです!
そして、みなさんが作ったXmas BON BONを
クリスマスツリーにぶらさげて、記念写真。カワイイです♪
同じ生地の中からセレクトしたのに、みなさんの色が表れていますね。
workshop1.jpg

私の作品はこちら。
bonbon.jpgbonbon1.jpg


楽しい時間をありがとうございました。







Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
雑貨やさん
家から自転車で行ける範囲に、こんな素敵な雑貨やさんを見つけました!
毎日通いたくなるくらい大好きなものが沢山揃っていて、
何時間でもその空間にいたいくらいでした!
fripon-friponne
shopkanban.jpg

shop1.jpgshop2.jpgshop3.jpg

shop4.jpgshop5.jpgshop6.jpg


そして、以前から欲しかったプリンタトレイが
やっと我が家にやってきました!
torei1.jpg

まだまだ、研究中!
プリンタトレイに、似合う雑貨を少しずつ、集めていきたいなぁ。

そして、他にも欲しいものが沢山あったけど、
絞って絞って、お家につれてきた雑貨たち。
zakkas.jpg

cluetoさんの皮のキーケースが特にお気に入り!
素敵なのばかりで、お友達と色違い。
お友達は、カードケースも買ってました!
ほんと、何点も買いたくなるくらい素敵なんです!

嬉しくて嬉しくて、今日のブログは興奮気味になっちゃいました!

Posted by nao
comment:16   trackback:0
[おでかけ
福袋
雑貨やさんを見るのが大好きです。
生地やさんと同じくらい好きかも。

かわいい小さなボタン。
botan.jpg

プリンタトレイに似合いそうな雑貨たち。
mini.jpg

レースのような柄のコップ。
cup.jpg


お正月にOpen Sesameさんにて、色々な作家さんの福袋が販売されます。
今年は、HERAT SMILEも参加させていただくことになりました。
福袋・・・初めてのことなので、何を入れたらいいのか悩むところですが、
お近くの方、どうぞよろしくお願いします。

Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
SEDUMさんのカウプレ!
SEDUMさんのカウプレに当たりました~!
みなさんが羨ましがる中、私がいただきましたっ。
今日、届いたので、みなさんにご紹介します。
SEDUMさんが、ポリマークレイという方法で、
アクセサリーを作ってくれました。
SEDUMさんが、作ってくれたものが手元にある~!
と思うと、とても嬉しい気分です♪ありがとう!
ポリマークレイという言葉は、SEDUMさんのブログで初めて耳にした言葉でした。
今でもその作り方は、全く理解できてない私(ごめんね~!)ですが、
ひとつのものを、心をこめて作るということに関しては、
手作りが好きな仲間として、共通してるところです。

3つも素敵な作品が届きました。
sedumsan1_20071207224745.jpgsedum22.jpgsedum33.jpg


ありがとう大事にするね!
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[生活
出来ました、大人服パートⅡ
ブラックウォッチのキャミソールワンピが出来ました。
私が着ると、妊婦さんみたいなの・・・。
この写真を撮った後、ほどいて、もう少し細身にしました。
痩せてる人がきると、きっと、ふんわりしてカワイイのだろうけど、
私が着ると、よりいっそう、太ってみえてしまって・・・。
薄いリネンなどで作ったら、きっとギャザーの感じも素敵かも。
コットンで作ったので、ボリュームが出すぎ!
こんな感じで着てみようと思います。
kyami1.jpgkyami2.jpg

Posted by nao
comment:9   trackback:0
[未分類
出来ました~!
「最近、自分の服を作りたい!」と書いたことがあったのだけど、やっと作りました。
リネンワンピースです。
コットンフレンドにでていた型紙を基本に、背の低い私は丈を短くして、
首まわりにレースをプラスしました。
このタイプのワンピースは、下に半端丈のパンツを合わせたり、
スカートを重ねたり、応用が利く今一番好きなアイテム。
この形で、他の生地でも作ってみる予定です。
wanpi1.jpgwanpi2.jpgwanpi3.jpg


Posted by nao
comment:14   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
