HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
3人展「~キャラメル色のきせつ~」
3ninten4.jpg

Tree-bのjunさん komihinataさん Fushuさんの
「3人展~キャラメル色のきせつ~」に出かけてきました。
今回は展示後に作品引渡しという形だったので、
komihinataさんの携帯ポーチも、じっくり見ることが出来ました。
ホームクチュリエの時には、15分で完売!だったようで、
私が行ったときには、作品はすでになく・・・。
junさんのワイヤーバックを購入しました。
展示後の引渡しなので、まだ手元にはありませんが、
とても手の込んだ素敵な作品です。
届いたら、ご紹介させてもらいますね。

3人のコラボ作品です。
残りわずかで、ぎりぎり購入できました~。
3ninten1.jpg3ninten2.jpg3ninten3.jpg

キャラメル色のろうそく。
スプーンには、チョコが滴るように。
豆本は、キャラメルの包み紙でラッピング。
ワイヤーポットには、しずくが。
3人のこだわりが詰まっています!

3人展が開催されたアークカフェ。
とても素敵な場所。
a-ku1.jpga-ku2.jpg

fushuさんのリース。素敵なものばかり。
ri-su.jpg

楽しい時間を過ごすことが出来ました♪




Posted by nao
comment:10   trackback:0
[未分類
「クリスマスを待つ夜」終了しました。
アトリエムーンさんでの「クリスマスを待つ夜」終了しました。
沢山のお客さまに、HEART SMILEの作品を
見ていただくことができて、とても嬉しく思っています。
お買い求めくださったみなさま、ありがとうございました。

そしてオーナーのeicoさま、お手伝いいただいたみなさま、
ありがとうございました。

tree1.jpgtree2.jpg

ツリーを飾りました。
IKEAの生のもみの木。
1990円で買って、1月に返却するとその分の
IKEAチケットが帰ってくるという、なんとも素敵なサービス!


Posted by nao
comment:14   trackback:0
[未分類
「クリスマスを待つ夜」一日目終了~
アトリエムーンさんに、ドキドキ気分で出かけてきました。
オープンして30分くらい過ぎた頃に到着したのですが、
もうSHOPの中は、満員状態!ほんとに、嬉しいです!
明日、もう一日。よろしくお願いします!
iriguchi.jpgiriguchi2.jpg

omise.jpg

Posted by nao
comment:7   trackback:0
[HAND MADE
明日から2DAY SHOP「クリスマスを待つ夜」
明日から「クリスマスを待つ夜」アトリエムーンさんにて
2DAY SHOPがオープンします。
今日は、搬入でした。デジカメを持って行くのを忘れてしまい、
画像なしです・・・。もしかしたら、アトリエムーンさんのブログにて、
他の作家さんなどのご紹介もあるかもしれないので、
よかったら、のぞいて見てくださいね。
クリスマスがテーマということもあり、
いつもより、楽しい雰囲気のSHOPになっていました。
明日から、2日間、お近くの方是非お出かけくださいね。

それと、今日は楽しみにしていたecca*さんから
注文していたカレンダーが届きました。
erinkさんのとる写真は、どれも素敵で、
ブログで拝見してから、すっかりファンになりました。
どの月も素敵なんだけど、
2枚だけ紹介させていただきますね。
erinksan.jpg
Posted by nao
comment:5   trackback:0
[未分類
クリスマスグッズ
「クリスマスを待つ夜」2DAY SHOPも明後日にせまってきました。
このクリスマスオーナメントの詰め合わせで、作品作りは最後になりそうです。
今日は、苦手な値札つけとネームカード作り。
sammkaku.jpgouchixmas.jpgkutushitaxmas.jpg

この3つのオーナメントを小さなバスケットにまとめてみました。
xmasset.jpgnametag.jpg
Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
男の子も使えるバック
HEART SMILEの作品は、ほとんどが女の子仕様なものばかり。
ほとんどというか、全部かも・・・。
たまには、男の子が持てるバックを作ってみようと思って。
こんな感じのものが出来上がりました。
boys.jpg


それと、今回のクリスマスイベント。
お買い上げいただいたお客さまに、ちょっとしたクリスマスプレゼント。
各作家さんが用意したプレゼントの中から選んでいただく形です。
HEART SMILEからは、小さな小さな靴下のオーナメントの中にキャンディ。
どうか、貰い手がありますように・・・。
christmas.jpgxmaskutushita.jpg

Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


キッズポシェット
またまたキッズポシェットです。
今日は、なかなか時間がとれず、ひとつだけ・・・。
沢山あるハギレを組み合わせて、
一枚の生地になるこのパッチワークは、私の好きな作業。
もう捨てられそうな小さなハギレが生き返ったような感じが好きなの。
pacchikids.jpg

プリンタトレイを探しているのだけど、
今だにこれだ!というものに出会えず・・・。
いつか、そのプリンタトレイに飾れるように、
小さなかわいい雑貨に目がいきます。
この雑貨も、3センチ位の王冠とティアラ。
後ろの方に写ってる本の形の入れ物も5センチ位。
プリンタトレイに並んでいるのを想像するとカワイイ!!
いまから、その日が楽しみです♪
oukan.jpg

Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
テッシュケース
ティッシュケース、作りました。
たくさんの中から、お気に入りを見つけてほしいなぁ。
chirigami3.jpgchirigami2.jpg

それと、キッズポシェット。
bag.jpgbag2.jpg
hiyoko.jpg

イベントまで、もう少し。
まだまだ、作りたいものた~くさん。
Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
くつした
kutushita2.jpgkutushita3.jpg

くつした、沢山出来ました。
この中に、サンタさんへのお手紙を入れたり、
お菓子をいれて、お友達にプレゼントしたり・・・。

サンタさんからお手紙。
お店やさんに、思い切り目立つところに、
サンタさんからのお手紙の申し込み用紙と説明が置いてあったの。
こういうことをするお店やさんって、
すごく無神経!!って思っちゃった。
こういうのは、目立たないところに置いてほしいよね。


Posted by nao
comment:9   trackback:0
[HAND MADE
鍋つかみ
久々に、おうちモチーフの入ったものを作りました。
鍋つかみです。
nabetukami.jpgnabetukami2.jpg

大人用の服は、ほとんど・・・というか全く、
作らない私だけど、最近、好きな形の型紙を見つけたので、
自分の服を作ってみたくてしょうがないの!
作ってみて、いい感じだったら生地を変えて何枚か作りたいなぁ。
今回のイベントが一段落したら、早速取り掛かってみよっ。

Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
ご自宅でのフリマ
Tree-BのjunさんMIUSANさんのご自宅でのフリマに出かけてきました。
とっても、素敵なお宅。
昨日に引き続き、私のお家ではないけど・・・。
furima1.jpgfurima2.jpg

furima3.jpg
よぉ~く見ると、私の写真とる姿が映っちゃってる!

お持ち帰りしたもの
furima4.jpg

Posted by nao
comment:6   trackback:0
[おでかけ
お友達宅
この間、フィードサックをいただいた
同じマンションのお友達宅へ遊びに行ってきました~。
もぉ~!雑誌に載ってそうなお宅!
私の好きなもの満載のお宅!
かわいすぎるの~!

是非、みなさんにも見てもらいたくて、
お友達宅だけど、自慢しちゃいます!
otakuhaiken1.jpgotakuhaiken2.jpgotakuhaiken3.jpg

otakuhaiken4.jpgotakuhaiken5.jpgotakuhaiken6.jpg

otakuhaiken7.jpgotakuhaiken8.jpgotakuhaiken9.jpg


もう一人のお友達が作ってきてくれた
マドレーヌ(これがまた美味しいの!)を食べながら、
私たちの趣味の話は、続くのでした~。
Posted by nao
comment:8   trackback:0
[おでかけ
ガーリーテイスト
今日のバックはガーリーテイスト。
このチェック、今の時期ならでは!って感じで好きな生地なの。
girl.jpggirl2.jpg

Posted by nao
comment:11   trackback:0
[HAND MADE
クリスマスグッズ
クリスマスグッズ、お店やさんでも出始めましたね。
今年初のクリスマスグッズ作りました。
次のイベント、11月末に開催されるのですが、
そのイベントのテーマが、
「クリスマスを待つ夜」
素敵なテーマですよね。
靴下は、そのテーマにぴったりと思って、
まずこれを作りました。
kutushita.jpgxmas.jpg

Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
ちょっと野暮ったい感じ
最近好きな形のこのバック、また作りました。
今回のは、ちょっと野暮ったい感じのウール生地で。
なんか、素朴な雰囲気がかわいいでしょ?!

yabo.jpgyabo2.jpg

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
七五三
今日は、七五三のお参りに行きました。
昨日の夜の天気予報・・・雨という予報。
着物にするか、洋服にするか、悩んで、
沢山の雨だったら、洋服を着て行こうと決めました。
でも、よく考えたらお参りにきていけそうな洋服がない!!
急遽、昨日の夜、ワンピースを作りました。
この間、既製服のチュニックからとった型紙を使って、
丈だけ長めにして、ワンピースにしました。
ダブルガーゼで、着心地よさそうな感じに出来上がりました。
裾のところには、昨日の雑貨やさんで購入した
モチーフをつけて、ポイントに。
朝おきたら、やっぱり、雨。
昨日作ったワンピースを着てお参りに出かけました。
omairi.jpgomairi1.jpg


Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
有意義な一日
アトリエムーンのオーナーさんであるeicoさん含め4人とお嬢ちゃんで、
松戸にある雑貨やさん「GENUINE」にでかけてきました。
私の家からは、車で一時間くらいかかる場所にあるのですが、
そのくらいかけても、また出かけていきたい雑貨やさんでした。
オーナーさんがセレクトした素敵な雑貨と作家さんの温かな作品。
どれも、欲しくなってしまうものばかりでした。
matudo.jpg

zakkayasan1.jpgtaniku.jpgzakkayasan2.jpg

小さな雑貨ちょこちょこと、糸巻き(正式には何だろ?)を購入。
itomaki.jpg

そして、これまた素敵な隠れ家のような
レストラン「自然の食卓」でランチ。
お友達の家に招かれたような、
ゆっくりおしゃべりをしながら、
美味しいお食事をいただけるお店です。
shizennno.jpg

pasuta.jpgcakekurumi.jpg

とても楽しいときを過ごせました。
今日のお店を紹介してくださったお友達に感謝!
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
次回イベントのお知らせ
次回のイベントのお知らせです。
アトリエムーンさんにて
11月28日・29日
「クリスマスを待つ夜」
是非、お近くのかた、遊びにいらしてくださいね♪

gennsou.jpg

幻想的な朝でした。
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
久々に大人のバック
最近、キッズポシェットばかり作っていたので、
大人用のバックを作るのは、久々でした。
akamimi.jpgao.jpg

バックのふちは、きっちりとステッチをかけるより、
こんなふうに、ふんわりしたままのが好きです。
バルーンスカートのような、ふんわり。
cyare-su.jpgnakami.jpg

これと同じ色のバックを私も使っています。
荷物も沢山入って、使いやすいです。
最近のお気に入りの形。


Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
原宿へ
原宿に出かけてきました。長女の希望で。
私の見たいお店は、ほとんどなく・・・。
色んな人がいるから、人みてるだけで楽しいけど。

キルフェボンでお茶したかったのだけど、
一時間待ちですと言われたので、テイクアウト。
持ち歩かなくてはならないから、
動かしても大丈夫なタイプものを選んで。
パッケージがかわいいでしょ~。
cakecake.jpg

今日、持っていくポシェット、
赤いギンガムチェックがいいと次女からリクエスト。
昨日の夜作りました。最近、定番の形で。
アンティークの幅広のレースを付けてみました。

redbag.jpg

そして、赤いギンガムチェックに合うように、
トリプルガーゼのティアードスカートも一緒に作りました。
パッチのポケットと、
後ろには、この間いただいたフィードサックをちょこんと。
やっぱり、かわいいな~。この生地。

cyairosuka.jpgushirosugata.jpgkawaiikizi.jpg

Posted by nao
comment:8   trackback:0
[HAND MADE
リメイクタオル
白いタオルのはじっこにパッチワークをしてみました。
これは、おうち仕様。
もう少し、改良して商品にしてみようかなぁ~と考え中。
taoru.jpg

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
飽きもせずキッズポシェット
今日も、またキッズポシェット作りました。
今回は、ブラックウォッチのポケットです。
右上に写ってるのは、Walkersのクッキーの詰め合わせ。
バスの箱が可愛くて、思わず、買ってしまいました。
中学生の頃、初めてこのクッキーを食べたとき、
すごく美味しい!!って感じたのを今でも覚えています。
walkers.jpg

それと、鳥のマスコット。
青い目がかわいいでしょ~。
tori.jpg

Posted by nao
comment:10   trackback:0
[HAND MADE
おうち仕様の雑貨たち
ハロウィーン仕様だった植木鉢カバーを、
HEART SMILEタグのカバーに。
そこに、この間作ったお花のパッチン留めを
つけたら、なかなかカワイイ♪
ueki.jpg

それとティッシュカバーを作りました。
緑と茶色の組み合わせ、好きなんです
レースのところに、赤い刺繍糸でポイントを。
こんな小さな刺繍なのに、赤だから、効いてるでしょ?!
chirigami.jpgaka.jpg

Posted by nao
comment:7   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
