HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
値段つけ・・・
今日は、これから一番、私の苦手な値段つけ・・・。
自分の作ったものに、値段をつけるのってホントに、難しい。

中1の長女との会話

長女「これいくら?」
私 「1000円」
長女「じゃあ、これは?」
私 「1200円」
長女「え~!!どうみても、こっち(1000円の方を見て)
   のが、高そうに見えるよ」

こっちのが手間がかかったから、この値段と思っても、
それが見た目には反映しないこともあるのだと実感。
ほんとに、難しいの。

2day shopに出す最後の作品

kago.jpg

Posted by nao
comment:6   trackback:0
[HAND MADE
あと少し
急に涼しくなりました。
もうすっかり秋って感じの気候ですね。
2day shopまで、あと少し。
akibag.jpgkidsbag.jpgiremono.jpg

Posted by nao
comment:3   trackback:0
[HAND MADE
2Day shopにむけて
ienabetukami.jpgiebag.jpgmurasakimidori.jpg
頑張らなくてはならない日にちに来てるのに、
今日は、なんだか眠くて眠くて、あまり進まず・・・。
明日こそ、頑張らなくては!
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
秋のくらしの・・・手作り展
アトリエムーンさんにて開催される
“秋のくらしの・・・手作り展”2day shop.
まだまだ日にちがあると思っていたら、
あっという間にその日が近づいてきました。
スランプだった時とは、打って変わって
今は、作りたいものが沢山。
時間が足りないよぉ~!

アトリエムーンさんは、閑静な住宅街にあるお宅で、
定期的にshopとしてopenしています。
とても素敵なお宅です。
みなさんのお気に入りの仲間入りが
出来るかどうか今からとても心配。
openまであと4日。
沢山、頑張って作りたいと思います!!
banebane.jpg4bag.jpgkomonoire.jpg

Posted by nao
comment:5   trackback:0
[HAND MADE
花時計と腕時計
次女が運動会の振り替え休みで、
旦那さんもお休みだったので、
3人で近くの公園へでかけました。
hanadokei.jpg
公園でただ、のんびりするのが好きだなぁ。
秋はそんなふうに過ごすのに、ぴったりの季節。
一番好きな季節。
自分の誕生日があるからかなぁ??
誕生日には、ちょっと早いけど、
公園の近くにあったお店で、
以前、一目ぼれした時計をプレゼントしてもらいました。
kurukitei.jpg
くるき亭の時計。手作りの温かい感じが好きです。
今までしていた時計も、手作りちっくな時計でした。
見る人によっては、おもちゃじゃん!!って言われちゃいそうだけど、
華奢な雑貨みたいな雰囲気が気に入ってるの。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
パッチワークの巾着
パッチワークの巾着を作りました。
作り方は簡単なんだけど、
生地の組み合わせを考えてるうちに
あっという間に時間がすぎてる~!
小物入れとポーチも作ったのだけど・・・。
最後まで作ってよ~くみると、
マチのところがずれてたの~・・・!ショック!
こんな初歩的なミス・・・。
二つも失敗すると、ちょっと、へこむなぁ~。
DSC00093.jpgDSC00094.jpg

Posted by nao
comment:4   trackback:0
[HAND MADE
TRAIN CAFE
かなり前に偶然、ネットで見つけたTRAIN CAFE
すごく気になっていたら、大好きな雑誌“クラフトCafe”に
紹介されていて、ますます行きたい気分に!
行ってきましたぁ~。
想像していた通り、かわいい空間。
のんびり落ち着くこの感じ、すっかり気に入りました。
チキンピタも、ショコラケーキも、おいしかったよ。
カフェオレも、ちょっと濃い目の私好み。
DSC00092.jpg
train.jpg
DSC00090.jpg

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
次女の手作り
休みの日、どこも出かけないと、
娘の 暇だ~暇だ~攻撃が始まる・・・。
私は、縫い物やりたいけど、
ずっとほったらかしにするわけにもいかず。
一緒に縫い物を始めた。
意外と根気強く、間違ってさしてしまうと
やり直したりして、娘なりに達成感があったみたい。
そして、出来上がったのがコレ。ミニクッション。
kazatezukuri.jpg

Posted by nao
comment:4   trackback:0
[生活
おうちキーホルダー
おうちキーホルダーを作りました。
定番だったんだけど、最近、作ってなかったから、
定番なんて大きな声では言えないな・・・。
次のイベントでは、沢山のおうちを作って
並べたいと思います。
次のイベントは、挑戦してみたかった2day shop。
また後日、紹介しますね。
ieieie.jpg


この間のきれいな夕焼け空。
kunchanも同じ空、見ていたんだって。
サイトをのぞいて、嬉しくなっちゃいました。
kunchanのとる写真とそのメッセージが大好きな私。
のぞいてみてくださいね。


Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
ななめがけバック
白っぽい生地を合わせて、ななめがけバックを作りました。
ななめがけバック、持ってると便利ですよね。
この間学校の草取りに、なぜか手さげバックを
持っていってしまい、すご~く作業しにくかったよ~。
そんなときに、どうぞ。

shiropacchi.jpg

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
色々なおうち
おうちの形の鍋つかみを作りました。
ouchiouchiouchi.jpg

きれいな夕焼けでした。
yuuyake.jpg

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
イベントのお知らせ
9月16~17日、ダスキントQさんの店頭にて
販売をさせていただきます。
ダスキントQさんは、個性あふれる先輩作家さんが
活躍されているショップです。
当日は千葉県市川市八幡の町全体が、イベント会場になり、
色々なお店が参加するそうです。こんな感じです→回遊展
掘り出しものが見つかりそうな楽しそうなイベントです。
お近くの方、ぜひ、遊びにきてくださいね~!

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
HEART SMILEの色って??
台風、すごい雨風でしたね。
昨日の夜は、家の中の電気まで、揺れてたよ。
今日は、雨がふき込む中、ベランダをゴシゴシお掃除。
マンションの我が家は、お隣さん気にせずお掃除できるから、
雨の日はベランダのお掃除日なんです。
結構、楽しくて好きなの。

pukkuri1.jpgpukkuri2.jpgfutatu1.jpg


バックふたつとポーチを作りました。
沢山の色を使って、パッチワークしたりすることが
定番になっていたHEART SMILE。
作っている私本人は、普段、あまり色が入ったものは持たない方。
雑貨はカラフルなものも好きだけど、
服はほとんどのものが、茶や白やベージュや紺なの。
シンプルなものを作ったり、沢山の色を使ったり・・・。
HEART SMILEの色がないなぁ・・・とも思うのだけど、
どっちも好きだからしょうがないか。


Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
秋のバック
夏休みもやっと終わって、すっかり秋の気配が
感じられるようになりましたね。
久々の日記、実はスランプだったの。
手作りの気分のときは、時間があってもあっても
足りないくらいアイデアが浮かんで、
作りたくて作りたくて、しょうがないのに、
スランプの時は、何を作ってもしっくりいかなくて。
しばらく、ミシンから離れていました。
やっと、その穴から抜け出せたかなぁ。

バックを二つ、作りました。
秋っぽい雰囲気のバックです。
私にしてはシンプルな感じかなぁ。

wansyoruda1.jpgwansyoruda2.jpg

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
