HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
シンプルワンピ
この間の型紙で、今度は切り替えなしのタイプを作ってみました。
切り替えなしなので、後ろにはイチゴのワンポイント。
そして、前には、少し幅広のレースをつけてアクセントに。
このグレープ色のブロックチェック、個性的で好きなんです。
DSCF0048.jpgushiro.jpg

家族でシュレック3を見にいきました~。
色々なキャラが出てくるところが楽しいんだなぁ。
お姫様のキャラ、面白すぎだよ~。
Posted by nao
comment:5   trackback:0
[HAND MADE
おうちモチーフ
orepochi.jpg

大好きなおうちモチーフのポーチ作りました。
ファスナーなしの簡単ポーチ。
誰でも気軽に作れちゃう形だけど、
この素朴な雰囲気がなんだか好きなの。
サニタリーケースにちょうどよさそう。
9月にワゴン販売と10月に2day shopに参加する予定。
そのふたつのイベントにむけて、製作中。
初めての県内イベントなので、ちょっとドキドキです。
気に入ってもらえるかどうか・・・。
イベント近くになったら、またお知らせしますね。
Posted by nao
comment:2   trackback:0
[HAND MADE
バチがあたった!
shinpuruwannpi.jpg

シンプルなワンピの型紙に切り替えを追加して作ってみました。
まだ、私の作った服を喜んで着てくれるから嬉しいなぁ。
でも、いつか着なくなっちゃうんだろうね。
着てくれる間に沢山作りたい!

次女と二人で、長女の好きなお寿司を
秘密でこっそり食べにいきました。
お寿司っていっても、回転すしなんだけどね!
お寿司食べ終わって、お店を出たとたん、大雨!!
入る前は、すんごくいい天気だったのに~!
秘密で来ちゃったから、バチあたっちゃったね・・・
といいながら、びちょ濡れになりながら、帰ったのでした。


Posted by nao
comment:3   trackback:0
[HAND MADE
ちょっと大きめのバック
ちょっと大きめのバック作りましたぁ。
rinen.jpgpachipachi.jpgnacyurarupachi.jpg

gurani3.jpggurani2.jpg


学校から持ち帰った朝顔。
毎日、きれいに咲いてくれています。

「明日は、ピンク色の朝顔、咲くかなぁ?」次女
「この植木鉢の朝顔は、紫しか咲かないよ」私。
しばらく、無言・・・。
いつかピンク色が咲くと信じていた次女。
私の言葉にがっかり。
asagao.jpg


Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
女の子って大変
下の子の個人面談がありました。
最近、女の子独特の人間関係がでてきて、
なんだか学校でもちょっとしたトラブルがあるみたい。
自分も通ってきた道だし、長女の時もそうだったし、
女の子は必ず通るのかもしれないけど、
できることなら、さっぱりといきたいなぁ~。
まだまだ、続くだろうこの道。
なんとか、乗り越えていくしかないんだよね。
honn.jpg

こういう雑誌を見てると、インテリアも手作りも
すんごく頑張りたくなる。
みんな、すごいなぁ~。頑張ってるなぁ~。って。
マネしたくなる気持ちもあるけど、やっぱり自分しか作れないもの。
自分らしさを大切にしたいなぁって改めて思う。

Posted by nao
comment:0   trackback:0
[生活
Open sesameさんへ委託作品
Open sesameさんへ納品予定です!
murasaki.jpgpochihitotu.jpgsokomade.jpgboke.jpg
poshe.jpgfutatu.jpg
kinncyaku.jpgsuima.jpgzimime.jpg
pachi.jpg


ホームクチュリエのイベントにでかけてきました。
憧れる作家さんばかり参加するイベント。
もう少し、ゆっくり見たかったのだけど、
ささいなことで娘のこと怒っちゃって、
ずっとイライラしたままで・・・。
あんな素敵な作品ばかりあるなかで・・・。
反省。自分の余裕のなさに。
お話したかった作家さんもいたのに・・・
もっと、気持ちに余裕のある人になりたいな。
怒る前に買ったふたつの作品
chiritori.jpg
onnnanoko.jpg

左は cottonseedさんの作品
右は 屋上庭園さんの作品。
ふたつ買っただけで帰ってきちゃったの。
ほんと、余裕のない自分。やだな。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
骨董ジャンボリー
骨董ジャンボリーに、出かけてきました。
欲しいもの、いっぱいあったけど、
どれもこれも、結構いいお値段。
プリンタトレイが、欲しくて探したのだけど、
イメージしていたタイプのものと出会えず、
前から、気になっていたこどもの木形を買いました。
それと、ちょこちょこ、手ごろなものを何点か。
kikutu.jpg

nannba-.jpg


Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
イベントの様子
つぐみカフェさんに開催されている
「一周年アニバーサリー」
かぜのもり。さんのサイトにて、イベントの様子が紹介されています。
たくさんの作家さんたちの作品が勢揃いしています。
ぜひ、のぞいて見てくださいね
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
つぐみカフェ一周年アニバーサリーイベント
またまた、ご無沙汰してしまいました・・・。
つぐみカフェ一周年アニバーサリーイベントが開催されます。
HEART SMILEも参加します!
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね

DSC00070.jpg

DSC00069.jpg

DSC00068.jpg

DSC00067.jpg

DSC00066.jpg

DSC00064.jpg

DSC00065.jpg

Posted by nao
comment:1   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
