HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
ハンドメイドな気分
今日は朝から、すんごくハンドメイドな気分。
次女が学校から帰ってくるまでに、銀行に行ったり
色々用事があったのだけど、ぎりぎりまでミシンやってました。
このペースで作ったら、もっと委託も頑張れるだろうに・・・って
感じなのだけどね~・・・。
iroirokabann.jpg

給食袋とちょっとそこまでのバック。
生地の組み合わせ考えて、縫い合わせて、
あっという間に時間が過ぎてる~!時間が足りない!!
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
スカート
ティアードスカート作りました。
前田まゆみさんの「女の子のベーシックな服」からのデザインです。
切り替え部分が上の方に入っているので、
広がりすぎないデザインが気に入ってます!
midorisuka.jpg

pacchipoke.jpg

iepacchi.jpg

中1の長女は、鎌倉に遠足でした。
グループ行動で好きなコースをまわっていいそうです。
お昼も好きなところで食べるのですが、
私「どこで食べたの?」
長女「マック」
わざわざ鎌倉まで行ったのに、マックって・・・。
それも、すんごく混んでいて立ち食いだったそう・・・。
もっと他にいいお店あったでしょうに、と思ったけど、
自分も中学校のときに鎌倉の遠足で
不二家のレストランに入ったのを思いだした。
いま思いだすと、なんで不二家って感じだけど、
この感覚って大人になんなきゃわからないんだろうな。
長女も大人になってから、なんでマック??って思うね。多分。





Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
カップボード
待ちに待ったカップボードが届きました!
予想通りかわいいです!
とりあえず、うちにあった雑貨を置いてみました~。
少しずつこのカップボードに似合う雑貨を
買い揃えていきたいなぁ。

You sun factoryさんにお願いしました。
いい感じの家具があります。
http://www.yousunfactory.com/index.htm
家具をお探しの方、是非のぞいてみてねっ♪

kagu.jpg


sunfactory.jpg

Posted by nao
comment:1   trackback:0
[インテリア
リメイクワンピース
ちょっと小さかったTシャツをワンピースにリメイク。
これからの季節、簡単にかぶって着れるこんなワンピースが
何枚かあると便利かも・・・と思って。

rimeiku.jpg


今日、届くはずだった待ちに待ったカップボード。
お昼すぎに着ということだったから、ずっと待っていたのに、
ちょっと下にあるコンビニに行ったすきに、
宅急便やさんが来てしまっていた・・・。
ちょっとの時間だったのに。がっかり。
もう本日配送は無理な時間だったので、
明日の配送になっちゃったの。ほんとにがっかり。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
お久しぶりです。
ご無沙汰してしまいました・・・。
引越しもやっと落ち着き、
ミシンもやっと出来る状況になってきました。
新居での新しいお気に入り雑貨も少しづつ
紹介していきたいなぁと思っています。
(いつになることやら・・・。)

巾着のセットを作りましたぁ

fc2.jpg
その1

mizuimouto.jpg
その2

mizuno.jpg
その3
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[HAND MADE
| HOME |
