HEARTSMILEの作品紹介と日々の生活。
Posted by nao
 
[スポンサー広告
Queen Alice
叔母が長女の中学校の卒業祝にとランチに連れて行ってくれました。
叔母がとても気に入っているお店です。
私もここのお店の雰囲気が大好き。お料理も。
Queen Alice
iwai1.jpg iwai2.jpg iwai3.jpg
Posted by nao
comment:2   trackback:1
[おでかけ
青空マルシェ
atelier moonさんでご一緒させていただいた
simpliciteのnonoさんが 参加すると聞いて出かけてきました~。


青空マルシェ。
aozora3.jpg aozora2.jpg aozora1.jpg

オープンしてすぐに入ったのですが、お客さんでいっぱいでした。
ちょっと落ち着いてから、撮らせていただいた写真。

ハンドメイド雑貨が沢山で見ごたえありました!
nonoさんのおうち欲しかったけど、
オーダーしてあるので、今日はぐっとガマン。

aozora4.jpg

そのかわり、羊毛のマトリョーシカを。可愛い~。
それと、麻ひものバックをお持ち帰り。
いつか、自分で作ろうって思って、編み図も買ったのに、
出来上がったのを買ってしまった・・・。
自分で作るのは、いつになるかわからないしね・・・。



Posted by nao
comment:4   trackback:1
[おでかけ
ナチュキチ♪
今日は マンション友と キャトル・セゾン→ナチュキチ→ア・ラ・カンパーニュへ。

目的は ナチュキチだったから キャトルは ささ~っと見て何も買わずにナチュキチへ移動。
この間、リニュしたばかりの店舗だったから、混んでたよ。
ナチュキチ & ・・・・って変わったみたいなんだけど、
どこが いつものナチュキチと違うのかが わからないまま・・・。

主に食器を買いました。
ここにあると、どれも可愛く見えちゃう~。
あと友達が選んでたりすると、よく見えたりね。
かなり長い間、ナチュキチにいたよ。

ア・ラ・カンパーニュ、次回は雑貨も一緒に売ってるとこにいってみた~い。
ここの食器、どれも可愛いもんね。
お砂糖いれにしても、パンのかごも。

alaca1.jpg alaca2.jpg alaca3.jpg




Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
吉祥寺へおでかけ!
けいちゃん と としぼーと 吉祥寺へおでかけ。

雑貨好きなお友達とのおでかけ、楽しかった~♪

まずはPARCOの7F雑貨フロアでお買い物。
ここだけでも、満足できちゃうくらい好きな雑貨屋さんが揃ってる!

PARCOの次は、まずランチ。
としぼーがカフェ本で調べといてくれた cafe Amar へ。

cafeamar3.jpg cafeamar2.jpg cafeamar.jpg

ここのお店、ご飯も美味しかったけど、
店内がすごく可愛かった~!
いろんなところに こだわりが感じられるお店で、
なにより、お友達3人で作ったお店ってところに影響されまくり・・・。
私達の妄想はふくらむ・・・。いつか、私達もって(笑)

ランチの後は、36(サブロ)でちょこっと買い物をして
ナチュキチと momo natural へ。

kichi1.jpg kichi2.jpg kichi3.jpg kichi4.jpg

はらドーナツにも行ったよ。
並んでるのかな~って思って行ったら、
空いていてすんなり買えたよ。

素朴な味で優しいドーナツ。

その後、ぶらぶらとお散歩。
たまたま通りかかったカフェでお茶をして帰ったよ。

次回の雑貨ツアーは自由が丘を計画中!いろんなとこ行きたぁい♪

Posted by nao
comment:2   trackback:0
[おでかけ
ナチュラルキッチン
ナチュキチに行きたいなぁ~って ここ最近思っていて やっと行けました。
もう少し近くにあるといいのにな。

小さいカゴとか、お皿とか、ちょこちょこ買えて満足。

natural.jpg
Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
くみちゃんちで家飲み
ienomi1.jpg

昨日はくみちゃんちで家飲み~。
みんなで持ち寄りして。

子どもたちは、たこ焼き作り~。
haruくんのお兄ちゃんぶり、偉かったね。
最後に「ママたちにも」って作ってきてくれて・・・ありがとうね。

ienomi2.jpg

くみちゃんが ささ~ってパフェを作ってくれたよ。
こどもたちに・・・って作ってくれたのに、
なぜか、私が 食べちゃった。

中のスポンジも手作りで美味しかったよ。

すぐにうちに帰れる距離の家飲みっていいね。
また、やりた~い!楽しかったよ~♪



Posted by nao
comment:4   trackback:0
[おでかけ
TDL
pooh.jpg

昨日、TDLに家族で遊びに行ってきましたぁ。
夏休み中だから、しょうがないけど混んでた・・・・。

モンスターズインクのファストパス、パークオープンして15分でなくなるって・・・・。

でも乗りたかったから、並びました!
2時間50分待ちってでてたけど、2時間半かからないくらいだったかな。

モンスターズインク好きな私なので、楽しかった♪

欲を言えば・・・・ドアが 沢山でてくるシーン(わかる?!)
あのシーンを、再現して欲しかったなぁ。



何時間も並んでると、どうしても人間観察してしまう・・・
どんな関係なんだろうとか。
おしゃれな人、よぉ~っく見ちゃったりとかね。



Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
HACHI
090514hachi02.jpg

家族で「HACHI」 観てきました。
このご主人さまを待ち続けてる はちの表情。
たまらなく かわいかった。
9年間も、待ち続けたそうですね。本当のはち。
せつないなぁ。
無償の愛と絆を感じるね。
Posted by nao
comment:0   trackback:0
[おでかけ
| HOME | next
